【カルディ】『凍らせて食べる白桃あいす』ジューシーでしっとり食感で文句なしの美味しさ~!

2023/04/08
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。カルディ大好きで週1、2回のパトロールは欠かせないサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
新商品、期間限定商品、珍しい商品に目がなく、毎回必ずチェックします。
カルディは商品の入れ替わりが早く、毎回新商品が販売になってるのでとっても楽しいです。
今回は、冷凍食品コーナーで見つけた『もへじ 凍らせて食べるあいす』シリーズ新作『凍らせて食べる白桃あいす』をご紹介します。

凍らせて食べる白桃あいす【税込139円】

『もへじ 凍らせて食べるあいす』シリーズは毎年大人気商品で、今まで梅あいす、青梅あいす、すいかあいす、シークァーサーあいすなど様々な種類が販売されていましたが、白桃は新登場で、桃好きとしてはとっても気になります!

『国産の白桃ピューレを使用した、凍らせて食べるあいすです。少ししっとりとした食感で桃の果実感をあじわえます。少し振って袋のまま凍らせてお召し上がりください。お酒や炭酸水に入れても』(HPより)

手持ちでそのまま食べれるので食べやすい!

常温で販売されているので購入時は液体状ですが、冷凍庫に約8時間入れるとしっかりと凍ります。
柔らかめで食べたい方やお酒などに入れる方などは冷凍時間を短くし、お好みの状態で食べて下さい。
凍らせて上部をカットするとそのままスルスルとあいすが出てくるので、器に入れなくても手持ちで食べれてとっても便利です。

ジューシーでしっとりなめらかな食感!

白桃あいすなのでシャリシャリのシャーベット状を想像していましたが、一口食べてびっくり、しっとりした食感でやわらかい~!更に、桃感が強くジューシーな味わい。
アイスは果汁数%程度が多いですが、こちらは果汁17%!しっかりと果実感を味わえます。
アレンジメニューとして、凍った白桃あいすを細かく崩し、炭酸水やお酒に入れて飲むのもおすすめですよ!

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、11歳長女、9歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中