【業務スーパー】とろとろでまるでカスタード!人気の紙パックスイーツ新作登場!

2023/04/17
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。我が家から一番近いスーパーが業務スーパーで、徒歩圏内にあり、ほぼ毎日通っているサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
業務スーパーにある珍しい調味料や、冷凍食品、スイーツなどが好きで日々チェックしています。
今回は業務スーパーで大人気の紙パックスイーツから新作「ちょっと贅沢なとろけるプリン」が発売になり、気になっていたので早速食べてみました。

ちょっと贅沢なとろけるプリン

子供達も大好きな業務スーパーの紙パックスイーツ。
水ようかん、カスタードプリン、パンナコッタ、ゼリーなど様々な種類が販売されていて大人気商品です。
今回「ちょっと贅沢なとろけるプリン」が新登場!
今までカスタードプリンはありましたが、違いが気になります。

HPには『カスタードクリームのように濃厚でなめらかな口当たりの、ちょっと贅沢なとろけるプリンです。
牛乳パックに入ったほかにない見た目と、満足感たっぷり!1kg入りの大容量が魅力の一品。そのまま召し上がりいただくのはもちろん、ほろ苦いカラメルソースを合わせるとさらに本格的なデザートに。』と記載されています。

1kg入りの大容量!!

紙パックを開くと1kgのプリンがぎっしり詰まっていて、柔らかくてぷるぷるとろとろ具合が見た目から分かります。約7~8人前くらいにはなると思いますが、お値段税込321円ととってもお買い得なんです!
家族が多い家庭や、パーティーなどにも最適です。

柔らかくてとろとろ~

いったんお皿に出してみましたが、かなり柔らかくとろとろで皿からこぼれ落ちそうです!
今まであった「カスタードプリン」はもっと黄色みが強く、弾力があり、ぷるぷるつるつるした食感だったので違いは明確です。味の違いも気になります。

まるでカスタードクリーム!

デザート皿にうつしていざ実食!
口にいれると、シュークリームの中身を食べている!?と思う程なめらかでクリーミーなカスタードプリンは一瞬でとろけてなくなります。
プリンというより、高級スイーツ感覚!
甘いのでカラメルソースをかけて食べるとほろ苦さが加わりより美味しくいただけます。
また、そのまま食べるのももちろん美味しいですが、少し温めてパンに浸してフレンチトーストを作ったり、凍らせてアイスの様にしてたべるのもおすすめですよ!

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、11歳長女、9歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中