【カルディ】ぷるぷる食感の新感覚冷凍スイーツ!!『角切りんごとクリームチーズのわらび大福』

2023/04/28
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。カルディ大好きで週1、2回のパトロールは欠かせないサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
新商品、期間限定商品、珍しい商品に目がなく、毎回必ずチェックします。
カルディは商品の入れ替わりが早く、毎回新商品が販売になってるのでとっても楽しいです。
今回は、冷凍食品コーナーで見つけた新作『角切りんごとクリームチーズのわらび大福』をご紹介します。

角切りんごとクリームチーズのわらび大福【税込168円】

カルディの冷凍コーナーで発見した新商品「角切りんごとクリームチーズのわらび大福」。
「北海道産いちごのクリームわらび大福」は食べたことがあり、とっても美味しかったので迷わず購入しました。
わらびもちの中にクリームチーズ入りクリームと角切りりんごが入っている何とも斬新な組み合わせが面白いですよね!

HPには『角切りにした国産りんごとクリームチーズ入りのクリームをもちもちぷるぷるとした食感のわらび餅で包みました』と商品説明が記載されています。

リンゴをイメージした赤いわらびもち!

袋を開けると大福としては珍しい真っ赤なわらびもちの生地がお目見え!
リンゴをイメージした様な、真っ赤で斬新な色合いです。

解凍方法は、冷凍庫から冷蔵庫にうつし、3~4時間解凍すると柔らかくなり、ちょうどいい食べ頃になります。
解凍後は再度冷凍などはせず、早めに食べることをおすすめします。

ぷるんぷるん食感

冷蔵庫で3時間解凍しましたが柔らかくなりました。
カットしてみると薄くて柔らか~い赤いわらび餅の中にたっぷりのクリームチーズ入りのクリームが入っています。
更にその中には、小さく角切りされたりんごが入っています。
口に入れた瞬間、ふわふわでぷるんぷるん食感のわらびもちに感動!!
そしてくクリームチーズ入りのクリームは、なめらかなクリームで、甘さ控えめなのでレアチーズケーキの様なお味です。
角切りりんごが入ることによって、しゃりしゃりした食感もアクセントになるうえに、フルーティーさが増してとっても美味しいです。
今回記載通り冷蔵庫で3時間解凍しましたが、半解凍状態で雪見だいふくの様なアイス感覚で食べてみてもいいかもしれません。
小ぶりでカロリーも140kcalと高くないので安心して食べれますよ!
気になる方はカルディの冷凍コーナーを覗いてみて下さい。

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、11歳長女、9歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中

関連するキーワード