【業務スーパー】『おつまみキッチン』オシャレなパッケージの冷凍一品おつまみが絶品!

2023/04/24
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。我が家から一番近いスーパーが業務スーパーで、徒歩圏内にあり、ほぼ毎日通っているサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
業務スーパーにある珍しい調味料や、冷凍食品、スイーツなどが好きで日々チェックしています。
特に時短系の冷凍食品は主婦の見方で我が家では大活躍です!
今回は業務スーパーぽくない、オシャレなパッケージの冷凍一品おつまみを発見したのでご紹介します。

殻つきあさりのガーリックバターソース

業務スーパーの冷凍コーナーで発見した、「おつまみkitchen 殻つきあさりのガーリックバターソース」
隣には同じシリーズの「レモン香る3種の野菜とえびの温野菜サラダ」もありましたが、どちらも業務スーパーではあまり見かけない様なオシャレなパッケージでびっくり!
パッケージに惹かれ、ついつい購入してしまいました。

『旨味の強い殻つきのあさりをガーリックの効いたバターソースで蒸し焼き風にしました。ワインにおススメのメニューです。』(HP引用)

電子レンジで温めるだけ!

調理方法は簡単!フィルムを少し開けた状態で、容器のまま電子レンジで温めるだけで出来上がりです。
加熱時間は、500Wで約4分30秒、600Wで約4分10秒目安で温めます。
温め後、フタをはがすとガーリックとバターのパンチの効いた食欲そそる香りが広がります。
温めるだけでおかず、おつまみが一品出来上がるのは主婦には嬉しい限りです。

おつまみに最適!

小ねぎをかけ、実食!
香り同様、味もしっかりガーリックバター味で濃いめの味付けなので、おかずとしてはもちろんですが、おつまみに最適です。ビールやワインなどにもぴったりですよ!
中国産のあさりですが、思った以上に身がしっかりプリっとしていて食べ応えがあります。
汁も入っているのでボンゴレパスタにも活用できると思いますよ。
材料を買って同じように作ろうとするとあさりの砂抜きから始まり、時間がかかってしまうので、温めるだけの冷凍商品はとってもありがたいです。

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、11歳長女、9歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中