【ファミマ限定】八天堂「冷やして食べる とろけるくりーむパン 出雲抹茶」が絶品すぎる!!

2023/05/14
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。新商品、期間限定商品に弱く、自称1年中ダイエッターなサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
コンビニスイーツがどんどん進化していて、美味しすぎて発売前チェックが私の毎週の日課になっています。
今回はファミリーマート限定の大人気シリーズ『冷やして食べる とろけるくりーむパン』の出雲抹茶味が発売になったのでご紹介します。

「冷やして食べる とろけるくりーむパン 出雲抹茶」

八天堂とファミマのコラボの『冷やして食べる とろけるくりーむパン』シリーズは発売されるたび大人気の商品です。
今回は「出雲抹茶」味と言うことで抹茶好きの私は見逃せませんでした。
パッケージもファミマコラボのオリジナルパッケージで、抹茶色の渋いデザインがひと際目を惹きます。
出雲抹茶とは、香り豊かで甘い風味が特徴的な抹茶で、苦みが少なく後味はさっぱりしているんだそうです。
抹茶×カスタードの組み合わせは楽しみです!

ふんわりしっとりの生地

八天堂のくりーむパンはなんと言ってもふんわり柔らか~いパン生地が特徴的。
パサパサしていなく、しっとりしているのでパンと言うよりはスイーツです。チルド商品なので冷蔵保存になります。
また、パン生地の焼き目も綺麗で完璧です!

ほろ苦抹茶クリーム×甘いカスタードクリーム

カットすると、たっぷりの抹茶クリームと少な目ではありますがカスタードクリームもしっかり入っているのが分かります。
一口口に入れると、しっとりきめ細かいパン生地が最高の食感!!
そして出雲抹茶の味はとっても濃く、ほろ苦さもあり抹茶好きにはたまらない美味しさです。
カスタードホイップの様なエアリーなカスタードクリームは、ミルキーで優しい甘さなので食べやすく、抹茶クリームと相性抜群です。
これは文句なしに美味しい!!
カロリーも223kcalと、高すぎないので安心して頂けますよ。

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、11歳長女、9歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中