【ファミマ】豪華な新作コーヒーゼリーが絶品!!

2023/05/17
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。新商品、期間限定商品に弱く、自称1年中ダイエッターなサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
コンビニスイーツがどんどん進化し、クオリティが高くなっていて、美味しすぎるので発売前チェックが私の毎週の日課になっています。
今回はファミマの新作『クリームたっぷりコーヒーゼリー』をご紹介します。

クリームたっぷりコーヒーゼリー

コーヒーゼリーと言えば、ほろ苦いコーヒーゼリーにミルクをかけて食べるのが一般的だと思いますが、今回のファミマの「クリームたっぷりコーヒーゼリー」はひとあじもふたあじも違うんです!!

『苦味をきかせた角切りコーヒーゼリーとコーヒー牛乳プリンの上に、コーヒームースを重ね、たっぷりのホイップクリームをトッピングしました。』(HP引用)

豪華でリッチ!

横から見ると分かりやすいですが、たっぷりのコーヒー牛乳プリンの中に角切りのコーヒーゼリーが入っていて、その上にはたっぷりのコーヒームース、そしてホイップクリーム、更にコーヒーソースまでトッピングされていて、見た目も素敵でとってもリッチなコーヒーゼリーに仕上がっています。
コーヒーゼリーと言うよりは、完全にスイーツです!

ホイップまでコーヒー風味

過去にも何回か「クリームたっぷりコーヒーゼリー」は販売されていましたが、今まではノーマルなホイップの上にココアパウダーがトッピングされていました。今回はリニューアルされ、ほんのりブラウンのコーヒー風味のホイップとコーヒーソースがかかっていて、今まで以上にコーヒーづくしになっています。

コーヒー三昧!!

スプーンを入れると、層になったコーヒープリン、ゼリー、ムース、ホイップがお目見え!
一口食べてみると、最初にミルキーなホイップと甘めのムースとほろ苦ソースがふわっと口の中で広がります。
更に食べ進めると、ぷるんぷるんな食感のコーヒー牛乳プリンと角切りのコーヒーゼリーが登場。
ゼリーは甘さ控えめでほろ苦いのでコーヒー牛乳プリンとの相性抜群!!ゼリーが角切りなので、食感がとても面白いです。
とにかく上から下までコーヒーづくし!
口の中で全ての食感、味が合わさり、最高なバランスで美味しいコーヒーゼリーに仕上がっています。


記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、11歳長女、9歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中