【カルディ】夏にぴったり!ピリ辛『キムチ冷麺』

2023/05/18
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。カルディ大好きで週1、2回のパトロールは欠かせないサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
新商品、期間限定商品、珍しい商品に目がなく、毎回必ずチェックします。
また、カルディは『○○の素』など簡単に作れる料理や、麺を茹でてスープと混ぜるだけなどの時短料理系の商品が豊富なので、主婦のズボラ飯に最適な商品が特に気になってしまいます。
今回は夏前になと毎年販売になる「キムチ冷麺」をご紹介します。

キムチ冷麺

カルディは簡単に作れる時短料理系の商品が多いですが、中でも麺を使用した商品もとっても多く、麺好きには気になる商品がたくさんあり、ついつい購入してしまいます。
夏前になると毎年販売されるカルディオリジナル商品の冷麺シリーズ。今年も販売開始されていたので早速食べたくなり『キムチ冷麺』を購入しました。
キムチ×冷麺は間違いない美味しさなのは食べる前から想像つきますよね!

作り方

袋を開けるとそば粉入りの麺とキムチスープの素が入っています。
作り方
1.沸騰したお湯に麺を入れ、約40秒茹でたら湯切りし、冷水で洗います。
2.キムチスープに冷水180㏄を加え、かき混ぜて溶かしておきます。
3.深めの器に麺を入れ、お好みの具材(キムチ、ネギ、ゆで卵、叉焼など)を盛り付け、用意しておいたスープを注いで完成です。

程よくピリ辛で美味しい~

ネギがなかったのできゅうり、キムチ、ゆで卵をトッピングしました。
食べてみると、爽やかな冷麺の酸味とキムチのピリ辛具合が絶妙にマッチしてさっぱり食べれます。
辛さですが、後からちょっと辛いかな~くらいで辛過ぎないのでとっても食べやすいです。
そして何よりも麺がコシがあってツルツルで喉ごし最高!!
そば粉入りなので風味も良く、キムチスープとよく絡んで相性抜群です。

このシリーズは過去にはレモン冷麺やトマト冷麺なども販売されています。
夏にぴったりなので是非試してみて下さい。

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、11歳長女、9歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中