【ダイソー】どこいった??がなくなる!リモコンが迷子にならないフックが新登場!

2021/10/25
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールするほど100円ショップが大好き!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのkaoruです。

皆さんの地域はもう気温が下がってますか?
私の住む地域はまだまだ日中は日差しが強いので半袖で生活できます。

寒くなってくるとあの家電をしまう頃ですよね。
それは扇風機!
夏に大活躍してくれた扇風機ですがしまう時にリモコンも一緒にしまうのを忘れるので、夏に出して使おうとするとわが家はいつもリモコンどこいった問題が発生。。。

◆リモコンフックを購入!

ダイソーで新商品のリモコンフックを見つけて購入してみました。

商品名:くりぴたリモコンフック
購入店:ダイソー
価格:110円(税込)
JANコード:4531121008225

壁にスッキリリモコンを浮かせて収納できる商品です。

わが家は扇風機にリモコンを収納!

こちらの商品は裏に粘着テープが付いているので、収納したい場所に大きい方を貼り収納したい物に小さい方を貼り付けるだけの簡単装着!

早速貼り付けて行きますね。

扇風機の首に大きいパーツを貼り付けます。
汚れがある場合は拭き取ってから貼り付けて下さい。

扇風機のリモコン裏にフック状の小さいパーツを貼り付けます。
これで準備完了!

扇風機首側のパーツにリモコン裏のフック状パーツを引っ掛けるように入れると。。。

扇風機と一緒にリモコンを収納することが出来ました!
このまま収納袋に入れて押入れにしまえばリモコンが行方不明になることもなくなります!
これでわが家の『リモコンどこいった問題』は解決です!!

◆機能も優秀!

わが家は扇風機のリモコンに使用しましたが、テレビやエアコンのリモコンにも使えます!
リモコンの定位置を決めるのにもこのフックが役立ちそうですね。

この商品はビニル製壁紙にも貼れて痛める心配がないのも魅力的!
貼れる面と貼れない面は以下の通りなので参考にしてください。

<貼れる面>
・光沢のある平らな面(鉄・ステンレス・ガラス・メラミン化粧板・プリント合板)
・ビニル製壁紙

<貼れない面>
・凹凸のある面
・曲面
・ザラザラした面
・ビニル製以外の壁紙
・屋外

更に水洗いで粘着力も復活する商品なので、繰り返し使えてピタッと貼れるというまさに名前の通りの『くりぴた』なんです!

◆迷子になりがちなリモコンに住所ができる!

リモコンって迷子になりやすいですが、これがあれば定位置が作れるのでリモコン収納にとってもオススメです!
収納したい物が300g以下なら他にも応用できそうなので、おウチが片付くこと間違いなし!
是非店頭で探してみてくださいね。

この記事を書いたのは。。。

kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
病気を経て好きな事を楽しむ生活を送っています!
3度の飯より100円ショップが大好き!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中