【ダイソー】増えがちなマステを見栄え良く収納!使いやすくて見せる収納ができるケースが出ました!

2021/10/26
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールするほど100円ショップが大好き!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのkaoruです。

最近は沢山の種類がある『マスキングテープ』
皆さんのおウチにもいっぱいあるのではないでしょうか?
カワイイ柄がいっぱいなので、見つけるとつい買ってしまいますよね。。。
コレクションしている方もいらっしゃるかな?

わが家も娘たちがお手紙に貼ったり、工作に使ったりと数が増えてきたので収納を検討していたところ面白い容器を見つけたのでご紹介します。

◆スクエア型の収納容器

先日100円ショップをパトロールしていたところ、店員さんが袋から取り出して並べていたのを見つけて2つ購入したこちら。
スクエア型が珍しいホワイトと半透明の容器のマスキングテープ収納ケースです。

商品名:マスキングテープ収納ケース
購入店:ダイソー
価格:110円(税込)
JANコード:4580297235768

◆ケースはこんな感じ

パッケージを開けるとホワイトの土台の中央に棒状のモノが見えます。
半透明の容器が覆うような作りになっていて、開け口のような部分があるのでこちらから開閉できるようです。

半透明のつまみを開けると、ホワイトの土台から完全に外れる仕様。
蓋の役割をしてくれるので、マスキングテープをゴミやホコリから守ってくれますね。

◆使い方は入れて閉めるだけ!

ホワイトの土台の棒部分にマステを入れて積み上げます。

半透明の蓋部分を土台にはめ込み閉じれば収納完了!
こちらの商品は、内径25mm以上・外径55mm以下・幅15mmのマスキングテープ6個まで収納可能です。

◆見せる収納もできます!

こちらの容器、実はこのように2個までならスタッキングが可能!
マスキングテープを沢山コレクションしている方は、このケースに入れることで沢山のコレクションを『見せる収納』にすることが出来ますよ。

容器がスクエア型という利点を利用して、このように引き出しの中に横にして収納することも可能です。
中身が見えるので使いたいマステをすぐに探せて取り出す際も他のマスキングテープに干渉しない点も良い容器です。

◆見栄え良く収納できる!

増えがちなマスキングテープが、スタッキング出来て探しやすくゴミやホコリが付かずに見栄え良く収納できる優秀商品なので、引き出しなどに投げ入れ収納している方はこちらの容器を使ってみてはいかがでしょう?
気になった方は是非店頭で探してみて下さいね♪

この記事を書いたのは。。。

kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
子宮内膜増殖症・適応障害・潰瘍性大腸炎を発症!
病気を経て好きな事を楽しむ生活を送っています!
3度の飯より100円ショップが大好き!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中