【ダイソー】中身が確認できるフタ付き収納ボックスを使って大物整理!

2021/12/31
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

年末の大掃除のついでに衣類などを処分した方も多いのでは?
残った衣類などを収納する際、こんな商品はいかがですか?

ダイソーから新発売された収納ボックス

フタ付き収納ボックス

こちらは先日ダイソーで購入した収納ボックス。
商品は畳まれた状態で販売されています。

商品名:フタ付き収納ボックス
購入店:ダイソー
価格:330円(税込)
JANコード:4550480069388

大きすぎないサイズ感

サイズ

こちらの商品は縦34cm×横33cm×高さ31cmでクローゼットの上部に置きやすい丁度いいサイズ感。
沢山は入りませんが、取り出す際にこのサイズなら女性でもラクラク取り出せる大きさです。

我が家はこれを収納!

ベッドパットを収納しました!

寒くなったのでベッドから取り外した冷感タイプのベッド敷きパッド。
シングルサイズが2枚入りました!
我が家には4枚のベッドパットがあるのでこちらの収納ボックスを2つ使用して片付ける事に!

半透明で中身が確認しやすい!

収納してみました!

敷パットを2組入れてクローゼットの上部に収納してみました。
半透明で中に何を収納しているか見て分かる仕様なのでラベリングしなくても欲しい時にすぐに取り出せるので便利!
クローゼット上部に丁度いい大きさなのもいいですね!
更にホワイトカラーが清潔感があってインテリアの邪魔をしないので気に入りました!

サイズ違いもあります!

こちらの商品にはサイズ違いも展開されていておウチの収納箇所に合わせて選べるのもポイント!収納グッズを統一してスッキリ見せられるのも良いですよ!
我が家は子どもたちが集めている沢山のぬいぐるみなどの収納にも良いなと思っていて追加購入検討中です!

収納グッズの見直しにオススメ!

大きすぎず小さすぎずの丁度いいサイズ感で入れたモノが開けなくても確認できる上、使わないときは畳んでコンパクトに仕舞えるこちらの収納グッズ。
ベッドパットなどの大物を畳んで入れることもできるので、収納グッズを探している方がいらっしゃれば是非候補にしていただきたい!
店舗に寄る際は是非探してみてくださいね!

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中