【ダイソー】人感センサーライトにスティック型が出たっ!

2022/01/02
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

夜中にトイレに行きたくなった際、寝室からトイレに行くまでのために廊下の電気を点けると明るすぎて目が覚めてしまうのが嫌で、真っ暗で足元が不安な中恐る恐るトイレに行っていたのですが、目が覚めない程度のライトが欲しいなとずっと思っていました。
そんな時に見つけたこちらがとても良かったので皆さんにご紹介します!

センサーライトを購入!

購入したセンサーライト

こちらが購入したセンサーライトです。

商品名:センサーライトスティックタイプ
購入店:ダイソー
価格:330円(税込)
JANコード:4550480002163

スティックタイプが新しい!

中身はこちら

こちらが箱の中身です。
ライト本体と説明書がついています。
ライトはスティックタイプというだけあって棒状になっておりライトが計8個も付いています。
中央にある丸い部分が人の動きを感知してライトを点灯する仕組み!

単4乾電池が別途必要です!

乾電池は付属されていません

こちらのライトは乾電池で点灯するタイプ。
乾電池は付属されていないので別途準備する必要があります。
用意するのは単4乾電池3本です。

スイッチはスライド式

スイッチはこちら

本体の側面にあるスイッチがこちら。
常時点灯の「ON」とセンサー点灯の「AUTO」の切り替えが可能です。
こちらはスライドさせて切り替えます。

背面は嬉しい仕様です!

本体の背面

ライト本体の裏は親切設計!
中央に磁石がついており、マグネットが付く場所ならすぐに取り付けることが可能!
マグネットが付かない部分でも両側にフック穴が空いているので、別途プッシュピン等を準備すれば取り付けることが可能ですよ!

明るさはこのくらい

ライト点灯時

ライトを点灯させてみました。
こちらのライトはオレンジの光なので、暗闇で点灯しても目に優しい明るさ。
これなら夜間に点灯しても目が覚める心配もなさそうです!
センサーの反応距離は3m、反応角度は120°でAUTO時の点灯時間は約30秒ですよ。

暗闇の移動もこれで安心!

センサーライトがあれば、暗闇の移動でも人を察知して自動で点灯してくれるので、暗闇の中でスイッチを探す手間もなく更に目が覚めない程度の明るさで移動も安心!
ちょっと明かりが欲しい箇所にも取り付けやすい仕様なのでオススメです!
また、災害時の停電など非常用として持っておくのもいいかもしれません。
店舗で是非探してみてくださいね。

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中