【ダイソー】古新聞や古雑誌をまとめる”ビニールひも” これを使えば縛らなくていいっ!

2022/01/22
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

子どもたちの部屋を模様替えしたついでに部屋を片付けさせていたら、「これもう読まないから捨てて」と大量の月間マンガ雑誌が出てきました...。
古新聞や古雑誌・段ボールなどを捨てる際に使う「ビニールひも」
皆さんは緩みなくしっかり縛ることができますか?
なかなか上手く縛れなくてプチストレスになっている方に是非使って欲しい商品を見つけたのでご紹介します!

カッターのような見た目

カッターのような見た目です

先日100円ショップをパトロールしている際に見つけたこちら。
不器用さんでもビニールひもをしっかり結べる便利商品!

商品名:くるくるひもしばり
購入店:ダイソー
価格:110円(税込)
JANコード:4905687232248

先端にあるキャップを外すと...

フックが出てきます

商品先端に付いているキャップを外すと金属フックが出てきます。
このフックがひもをキュッと縛るのに欠かせない部分。
キャップを外す際にフックで怪我をしないように十分気をつけてくださいね!

使い方はこちら!

使い方

パッケージに記載されている説明図です。
まとめたいモノに結び目を作って縛るところまでの工程でひもをかけます。
両側のひもを合わせて、約20cmのところにフックを引っ掛けてひもを折り返します。

使い方2

折り返したひもを押さえながらフックをくるくる回してねじっていきます。
その時自分側に引っ張るようにしながら巻き取るとしっかりねじれますよ。
ねじり続けてひもがかたまりになったら完成!
これでひもが解けることなくギュッと固定されます。

早速私も使ってみました!

しっかり縛れました!

説明書を見ながら雑誌をまとめてみました。
この通りしっかりかたまりになり固定されています!
縛っていないのに安定感はバツグン!
手軽にしっかり縛れるのでオススメです。

フックに気をつければ子供でも簡単!

商品パッケージ

フックが尖っているので大人と一緒に使うのであればお子さんでも簡単に雑誌や新聞などをまとめることができる商品。
しかもしっかり固定できるので不器用さんでもコツ要らずで簡単です!
ひもを縛るのが苦手という方は是非店頭で探してみてくださいね!

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介。
ブログではおウチインテリアや収納を公開中!
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中