【ダイソー】これもダイソー?!猫がリラックスできるペット用品を買ってみた!

2022/01/21
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

わが家には2匹の猫がいます。
いつもリビングのラグマットでゴロゴロしていますが、専用のリラックススペースを作りたいと思いこんなモノを買ってみました!

キャットハンモックを発見!

ワッフル生地で出来ています

ダイソーをパトロールしている際、ペットコーナーを覗くとこちらを発見!

商品名:キャットハンモック
購入店:ダイソー
価格:220円(税込)
カラー:グレー・ブラック・ネイビー
JANコード:4549131979695

ケージなどに取り付けて使います

パッケージ

こちらの商品はケージ内に吊るして使用するようです。
わが家は専用ケージを設けていないので、リビングにある椅子の下に取り付けて使用したいと思います。
商品サイズは40×30cm。四隅にナスカンが付いたアジャスターが縫い付けられているので引っ掛けるだけの簡単取り付けです。

早速取り付けてみました!

ダイニングチェアーの下に取り付けました!

こちらが取り付けた写真。
アジャスターをめいいっぱい伸ばしてナスカンを椅子の脚に巻きつけるように設置しました。

早速試してもらいました!

恐る恐るでした!

猫を抱きかかえてハンモックに乗せたところ、初めは匂いを確かめつつ少しオドオドしていましたが、しばらく乗っていてくれましたよ!
ハンモックは3kgあるわが家の猫が乗っても特に問題なかったです。

100円ショップで猫用ハンモックが買える!

100円ショップで猫用ハンモックがあることにびっくりしましたが、わが家の猫たちにリラックスできる空間を作りたかったので良い買い物ができました!
猫を飼っているおウチでも愛猫のために設置してみてはいかがですか?
可愛い姿が見られるかもしれませんよ?
是非店頭で探してみて下さいね!

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介。
ブログではおウチインテリアや収納を公開中!
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中