【ダイソー】貼ってはがせる粘着ゲル両面テープがスゴい!

2021/09/10
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

皆さんこんにちは!
100円ショップが大好き!南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのkaoruです。

ダイソーからまたまたスゴい商品が出たのでご紹介します!

以前からSNS等で話題になっている『魔法のテープ』
使っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。。。
とっても画期的な商品なんですが、なんせお値段が張る商品。
欲しいなと思って手が出なかった商品なんです。。。

似ていると話題になったアクリル両面テープ

そんな中ダイソーの『超強力アクリルフォーム両面テープ』が魔法のテープに似ていると一時品切れが続出しました。
こちらの商品を使っている方も多いのでは?
私もトイレにアイアンバーを設置した際、このテープを使って壁に貼り付けました。
今でも壁にくっついたままでとっても便利に使っています!


更にスゴい両面テープが新発売!


ダイソーから新しく発売になったテープがこちら!

商品名:『粘着ゲル両面テープ YAMORI GRIP』
購入店:ダイソー
価格:110円(税込)
製品サイズ:幅2cm×厚さ2mm×長さ1m
JANコード:4965534114707


このテープのスゴいところは
■超強力!
■貼ってはがせる!
■水洗いで粘着力復活!
■厚手でソフト!
■糊跡が残らない!

適する素材と適さない素材


両面テープは何にでも使えるというわけではなく、中には使えない素材もあるので注意が必要です。

●接着に適する素材
・ガラス
・タイル
・大理石
・金属
・木材(表面がなめらかなもの、毛羽立ち、特殊なコーティングの物は不可)

■接着に適さない素材
・布
・PE・PP系の素材など
・壁紙
・表面がデリケートな和紙、劣化した紙類
・塗装面が劣化しもろくなった表面
・レンガなど凹凸が大きいもの
・レザー(その他コーティングされているもの)

厚さ2mmでも伸びるゲルタイプ


両面テープを引っ張るとこのように伸びます!
このソフトな形状が糊跡を残さず貼ってはがせるを可能にしているようです。

我が家のモヤリポイントに貼ってみました!


我が家のカトラリーが入った引き出しは、色んな大きさのケースで仕切って収納していますが、引き出しを開けるたびにケースが動いてガチャガチャ音がしていました。

小さなフォークやスプーンが入った透明ケースに両面テープを貼り、更にホワイトのケースとの間に出来た隙間を埋めるべく両面テープで張り合わせてみます。

モヤリ解決!


両面テープを1cmの長さで切った物を2つ使って透明ケースとホワイトケースをくっつけてみました。

引き出しを開けると。。。ケースが動かないっ!
ずっとモヤリポイントだった場所がスッキリ解決出来ました!!


透明で目立ちにくく、超粘着で貼ってはがせる!地震対策にも使える画期的な商品です。

お値段もお手頃で、粘着両面テープを使うハードルを下げてくれる商品なので、是非店頭で探してみてくださいね!

この記事を書いたのは。。。

kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
3度の飯より100円ショップが大好き!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中