【ダイソー】バスタオルの概念が吹っ飛んだ!吸水性が良いスリムバスタオルが使える!

2021/09/15
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

皆さんこんにちは!
100円ショップが大好き!南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのkaoruです。

我が家のバスタオルがくたびれて来たので買い換え検討していたところ、旦那様より「小さいバスタオルがいい」とリクエストあり。
子どもたちも普通サイズのバスタオルを扱いにくそうにしていたので、新しいバスタオルはスリムタイプにすることに!


ダイソーで発見!


何か欲しい物があるととりあえず行くのはもちろん100円ショップ!
近所のダイソーのタオルコーナーを物色していると、こんなバスタオルを見つけてお買い上げ!

商品名:吸水性が良いスリムバスタオル
販売店:ダイソー
価格:550円(税込)
カラー:グレー・ブラウン
JANコード:4932224325064

長さは同じでも幅が約半分に!


ベージュの方は今まで使っていたバスタオル。ブラウンの方が今回購入したスリムバスタオルですが、長さは今までのと同じです。


幅はこの通り以前のバスタオルの約半分!
子供には良いサイズかもですが、大人はどうだろうと思いつつとりあえず使ってみることに。

子どもたちは以前のより新しいバスタオルが使いやすいと好評でした!
が。。。問題は旦那様。。
大人の男性が使うにはどうかと思いつつ使ってもらうと。。。

「これいいね!」

と大好評!(ほっと一安心!)

私も使ってみましたが、ふわふわな肌触りの上に吸水性も良くてとても高品質!
幅が半分になったことも気にならなかった位とても使いやすい!
1枚550円ですが、家族4人分もう一組買い足しました!

更なるメリットも!


バスタオルって洗って干す際、とても幅を取りますよね。。。
バスタオルハンガーを使って干していたんですが、そのハンガーもちょっと邪魔な存在。。。

買い替えたバスタオルはこのように洋服ハンガーにラクラク干せて、面積が半分なので乾くのも早いというメリットも。
これはかなり助かります!

今まで使っていたバスタオルと共に、バスタオルハンガーも処分しました。

そして浴室のバスタオル収納スペースが今までの半分で済むようになり、とってもすっきりしました。



とってもオススメな商品!


バスタオルの幅が半分になっただけで、洋服ハンガーに干せて収納も半分で済むこちらのスリムバスタオル。
バスタオルの買い替えを検討中の方は、是非一度見てみて下さいね!

この記事を書いたのは。。。

kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
3度の飯より100円ショップが大好き!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中