【キャンドゥ】ズボラさんに朗報!貼るだけ簡単キレイをキープ!

2021/09/17
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

皆さんこんにちは!
100円ショップが大好き!南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのkaoruです。

家の中で自分を含めて家族が触れる場所って多いですよね。
知らない間に汚れている事があって、マメにお掃除してても汚れに気づかないことも。。。

自称ズボラ主婦の私は、汚れを見つけても見て見ぬ振り。。。
いつかやろうと思ってはいるものの、それはいつになるのやら。。。(お仲間います??)




キャンドゥから『抗菌マスキングテープ』新登場!


キャンドゥから画期的な商品が発売になりました!
こちらのマスキングテープは抗菌剤が配合されていて、手が触れる場所に貼り付けるだけで汚れを防止してくれる商品。

商品名:抗菌マスキングテープ
販売店:キャンドゥ
種類:15mm×7m 30mm×3.5m
価格:各110円(税込)
JANコード:4969757152850(15mm)/ 4969757152867(30mm)

今までなかった幅広タイプが新しい!


抗菌タイプのマスキングテープは15mm幅が主流でしたが、今回幅広タイプが出たことは画期的!

テープを重ねて幅を出さなくても一気に貼り付けることが出来てとっても便利です!

我が家はここに貼り付け!


家族全員が絶対に触る冷蔵庫の取手に貼り付けてみました。
取手がグレーなのでテープが目立ちますが、汚れに気をつける様になるのでこれはこれでアリです。

幅広テープを使ったので1回で貼れてとっても簡単でした。



15mm幅のテープはIHの隙間に貼り付け!
ここ意外と汚れるんですよね。。。
(皆さんはIH隙間の汚れ防止対策、どんな事をしてますか?)

貼り残しなし!


マスキングテープの良いところは手軽に貼れて貼り残しがない事!
もちろんこのテープも貼り残しがなく、汚れたら綺麗にはがせます!
管理が楽なのはとてもありがたいです。


他にもこんな場所に使えます!


我が家は冷蔵庫取手とIHの隙間に使用しましたが、他にドアノブや電子ケトルの持ち手、コーキングの汚れ防止に使えます!
貼っておくと汚れ防止になって、剥がすだけで綺麗になるので便利ですよ。


貼って剥がすだけでキレイをキープ!


ママは毎日時間に追われて忙しいので、汚れが付きやすい場所に貼っておいて、汚れたら剥がすだけでキレイをキープ!
楽できるところは上手に楽しておウチのキレイをキープして行きましょうね♪


この記事を書いたのは。。。

kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
3度の飯より100円ショップが大好き!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中