【ダイソー】これ何?!こんなに小さいのに実はあれが入ってます!

2022/01/04
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

先日100円ショップをパトロールしていて見つけたこちら。
シルバーの筒なのですが何に使う商品か分かりますか?
中に収納できるモノと一緒に販売されていて、とってもコンパクトで使い勝手が良さそうだと思い購入したモノ。
スタイリッシュで素敵な商品なのでご紹介します!

実はストロー!

ダイソーで見つけたステンレス製のストロー

こちら実はステンレス製のストロー!
最近はマイストローを持ち歩いている方も多くいると思いますが、こんなにコンパクトになるストローを見たのは初めてだったので購入してみました!

商品名:ステンレススチールストロー
購入店:ダイソー
価格:330円(税込)
JANコード:4979909971598

すべてがコンパクト!

内容物

パッケージに入っているのはこちらの3種類。
右からブラシ(11cm)・ストロー(10cm)・ケース(12cm)です。
ストローなのにこんなに小さいの?と使えるのか不安になりますよね...

伸び縮みします!

ストローとブラシは伸縮式

実はこちらのストローとブラシは伸び縮みするんです!
実際に伸ばしてみると、ストローは23cmにブラシは23.5cmに!
この長さなら使うのに問題なさそうですね。

ケースに入れてコンパクトに持ち運び

ケースに入れて持ち運べます

こちらのストローは使う時に伸ばして使い終わりに縮めてケースに収納できるんです。
ケースも12cmとコンパクトサイズなのでかばんやポーチに入れて持ち歩くことが可能!
コンビニや飲食店で出されるプラスチックストローを使わずマイストローって何だかカッコいいですよね!

かばんにぶら下げもできる!

ケース上部には輪っかが付いています

ストローとブラシを収納した後は、ケース上部の輪っかをカラビナ等で引っ掛けてかばんに吊るして持ち歩くことも可能!
見た目もコンパクトでおしゃれなのでキーホルダー感覚でかばんに常備するのもいいですね!

エコ活が出来てコンパクトでスタイリッシュなステンレス製ストロー。
店舗で是非探してみてくださいね!

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中