【キャンドゥ】靴内の湿気や臭いを”入れるだけ”で解決!見た目もカワイイ消臭乾燥剤!

2022/06/04
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

気温が上がり暑くなると、靴内の蒸れた空気や臭いが気になりますよね。
私の住んでいる地域は梅雨入りしているのですが、毎日子供たちや夫が履く靴の臭いや湿りが気になっていたので何か良いものはないかと100円ショップに探しに行ってきました!

靴用消臭乾燥剤を購入!

靴用消臭乾燥剤

見た目がオシャレなパッケージにつられて購入したのがこちら。
ホワイトカラーの紙製パッケージに英字と靴のイラストが書かれています。
市販されているモノでこんなオシャレな商品を見たことがなかったので、見つけた時は嬉しかったです!

商品名:靴用消臭乾燥剤
購入店:キャンドゥ
価格:110円(税込)
個数:2個入り(1足分)
JANコード:4905687332856

除湿と消臭の秘密は中身!

期待できる効果

実はホワイトの紙製パッケージの中に入っているのは

・活性炭
・シリカゲル

活性炭は消臭成分としては有名で効果が高いので、嫌な臭いを取ってくれます。
また、シリカゲルが除湿をしますが2袋で18mlの水分を吸収してくれます。
吸収した水分は液体にならないので袋の中に溜まることはないので安心して使えますよ!

使い方は簡単!

使用例

使い方はポンっと”靴内に入れるだけ”なのでとっても簡単!
見た目もカワイイので入れておいてもオシャレです。

効果は1ヶ月!

取扱説明書

パッケージに書いてある取扱説明書です。

使用方法にもありますが、こちらの消臭乾燥剤は天日に干せば再生し繰り返し使えます。
使用期間は約1ヶ月!

注意事項は
・濡れている靴に使用する際は水気を拭き取ってから入れること
・水分を多く含んだまま乾燥剤を入れっぱなしにすると靴が変形・変色・色移りする可能性があること

使う際は使用上の注意等をよく読んでから使用してくださいね。

見た目も可愛くメンテナンス!

これから梅雨に入る地域もあると思いますが、連日の気温上昇で靴内も蒸れて嫌な臭いが気になる季節。
入れるだけで消臭と除湿をしてくれて見た目もカワイイ”靴用消臭乾燥剤”があると大活躍間違いなし!
是非店頭で探してみてくださいね。

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介。
ブログではおウチインテリアや収納を公開中!
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中