【業務スーパー】解凍するだけでいつでも華やかな1品に?!

2021/10/04
  • 6人の子どもを育てるママ。スケジュール把握と毎日大盛り料理りに奮闘中!5回の転勤経験あり。 もっと見る>>

成長期の子供達6人のおなかを業務スーパー購入品でご飯を作るサンキュ!STYLEライターこんまむです。

スモークサーモンの色は、食卓を華やかにしてくれる食材です。

手軽にいつでも食べられる「冷凍スモークサーモン」を紹介します。

冷凍スモークサーモンとは?

【価格】278円(税抜)/300円(税込)

通常スーパーでスモークサーモンの価格と同じくらいです。

【パケ情報と栄養成分表】

内容量も80gで、1回に使う分にはちょうど良い量です。


【中身】

この様に平たく梱包(こんぽう)されているので、冷凍庫でも邪魔になりません。
常備品として保管も可能です。

実食

使う前日に冷凍から冷蔵庫へ移動し、解凍することで食べることができます。

スモークサーモンと言えば、サンドイッチ。

・クリームチーズ
・スライスチーズ
・レタス
・ケッパー
・スライス玉ねぎ
をパンに挟みました。

スモークされた燻製の香りとサーモンのうま味が感じられます。
チーズとの相性も抜群、そしてさっぱりさせてくれるレモンも必須です。

その他、サラダやパスタなど幅広く使えます。

まとめ

サラダにちょっと入れるだけでも、華やかになるクリームサーモン。

普段使いにも、ごちそうにも使える1品です。

保管も冷凍庫の場所を取りませんので、冷凍庫の常備品としていかがでしょうか。

※商品情報は投稿時点のものです。店舗によって取り扱いがない場合があります。
※評価はあくまでも個人的な意見となりますので、参考の一つとしていただければ幸いです。

記事を書いたのは・・・こんまむ
6人育ち盛りの子供達のお腹を満たすために、日々業務スーパーやコストコで大量買いをしています。
まとめ買いした商品のレビューや、購入品を使ったレシピを提案しています。
資格:調理師免許

計算中

関連するキーワード