【業務スーパー】西日本限定発売中?イギリス直輸入のパン!ポケットに何入れる?

2021/10/08
  • 6人の子どもを育てるママ。スケジュール把握と毎日大盛り料理りに奮闘中!5回の転勤経験あり。 もっと見る>>

成長期の子供達6人のおなかを業務スーパー購入品でご飯を作るサンキュ!STYLEライターこんまむです。

サンドイッチはおかず系からスイーツ系など、バリエーションが多いですよね。

今回はサンドイッチの食パンではなく、同じように具材を色々挟める業務スーパーの「冷凍ピタブレッド」を紹介します。

冷凍ピタブレッドとは?

【価格】278円(税抜)/300円(税込)



「ピタ」とはヘブライ語で「アラブのパン」という意味。

業務スーパー公式サイトから、現在は石川・岐阜・愛知以降の西日本のみお取り扱い中だそうです。

【パケ情報】

「ベジタリアンに適しています」と記載されています。

【栄養成分表】

ピタ1枚201kcalってカロリー高いの?思った方。

6枚切りの食パン1枚で、約168kcalと言われています。

中に挟む具材により総カロリーで変わってきます。

【賞味期限】

袋下部に記載されていて、購入日から約半年ありました。

【温め方】
・レンジ
・オーブントースター
で温めるだけで簡単です。

【中身】

ピタの直径は、約12~13cm。
だいたい、広げた手のひらにすっぽりと入るぐらいの大きさです。

高さは5枚で、約6~7cm。
1枚、約1㎝強ぐらいです。

実食

ピタは温めてから、具材を挟むよう半分にカットします。

袋のようにするには手で簡単に開けられる場合と、ナイフが必要な場合があります。

今回は千切りキャベツに、エッグ&ハム&チーズを挟みました。
どんな具材にも合う味のピタです。
さらに良いところは、サンドイッチと違って下から具材がこぼれないこと。

お子さんの場合、サンドイッチを食べさせるとパンに挟んだ具材がこぼれ大変な事になりますが、ピタは具材がそこまでこぼれずオススメです。

まとめ

ピタ1枚約60円です。

温めるだけ、そして袋タイプなので具材も詰めやすさもオススメ。

チキンやハム、フィッシュフライなどバリエーションを楽しめるのも良いですね。

週末のランチにいかがでしょうか。

記事を書いたのは・・・こんまむ
6人育ち盛りの子供達のお腹を満たすために、日々業務スーパーやコストコで大量買いをしています。
まとめ買いした商品のレビューや、購入品を使ったレシピを提案しています。
資格:調理師免許

※商品情報は投稿時点のものです。店舗によって取り扱いがない場合があります。
※評価はあくまでも個人的な意見となりますので、参考の一つとしていただければ幸いです。

計算中

関連するキーワード