【業務スーパー】ヤバい!タレまで残さず食べたくなる?辛うま大人の味手羽先とは?

2021/10/09
  • 6人の子どもを育てるママ。スケジュール把握と毎日大盛り料理りに奮闘中!5回の転勤経験あり。 もっと見る>>

成長期の子供達6人のおなかを、業務スーパー購入品でご飯を作るサンキュ!STYLEライターこんまむです。

調理済のお肉って、味に好みもありどうなのかと躊躇(ちゅうちょ)していました。

しかし、食べてみてそんな思いはどこへ行ったか。
お肉と一緒に入っていたソースまで、残さず食べきりたくなってしまうほどのおいしさです。

そんな衝撃を受けた、業務スーパーの「手羽先の黒胡椒」を紹介します。

手羽先の黒胡椒煮とは?

【価格】278円(税抜)/300円(税込)

海外からの輸入品が多い業務スーパーの中でも、国内自社関連工場製造で「安全・安心」です。

【パケ情報と栄養成分表】

【賞味期限】

袋下部に記載されています。
購入日から約3カ月ありました。

【温め方】

・湯煎で約5分
・電子レンジ(600W)で耐熱皿に移し、食品ラップをかけて約3分

温めるだけで簡単に食べることができます。

実食


手羽先が5本入っています。

写真でも分かるように、タレに黒胡椒がたくさん入っているのが分かります。
タレは、こっくり醤油(しょうゆ)味の中に黒胡椒の辛さが際立つ、まさに大人の味。
この黒胡椒の辛さに、食欲増進します。

お肉の身も、お箸でほぐすことができるほど柔らかくておいしいです。

まとめ

正直に言って、最初はなめてました。

しかし手羽先の身もしっかり、味の美味しいさといいリピ買いしたくなります。

温めるだけで食べられる手軽さも、また魅力の一つ。

ぜひ皆さんに一度試していただきたい一品です。

「今日はちょっと料理する時間がない!」という方、いかがでしょうか。

記事を書いたのは・・・こんまむ
6人育ち盛りの子供達のお腹を満たすために、日々業務スーパーやコストコで大量買いをしています。
まとめ買いした商品のレビューや、購入品を使ったレシピを提案しています。
資格:調理師免許

※商品情報は投稿時点のものです。店舗によって取り扱いがない場合があります。
※評価はあくまでも個人的な意見となりますので、参考の一つとしていただければ幸いです。

計算中

関連するキーワード