【業務スーパー】どこでお店?と聞かれる程のみんなが大好き旬なスイーツとは?

2021/10/11
  • 6人の子どもを育てるママ。スケジュール把握と毎日大盛り料理りに奮闘中!5回の転勤経験あり。 もっと見る>>

成長期の子供達6人のおなかを業務スーパー購入品でご飯を作るサンキュ!STYLEライターこんまむです。

子供が大好きなさつまいも。栄養も豊富なので、子供達に食べさせたいおやつの一つです。
中でもサツマイモがさらに調理されたスイーツは、子供から大人まで大人気ですよね。

そんなスイーツが解凍するだけで食べられる、業務スーパーの「中華ポテト」を紹介します。

中華ポテトとは?

【価格】880円(税抜)/950円(税込)

冷凍で販売されいています。

【パケ情報・栄養成分表・賞味期限】

賞味期限は、購入日から約1年弱ありました。

正直言うと、揚げたサツマイモと甘いタレがかかっているのでカロリーは少し気になるところです。

栄養成分表が100gでの表記ですので、どのくらいの量か調べてみました。

大きさが多少前後しますが、だいたい5個ぐらいが約100gです。

【召し上がり方】

・自然解凍
・電子レンジ

急いで召し上がりたい場合はレンジで解凍です。
ただ温めすぎは注意です。

個人的には自然解凍の方が、全体的に表面のカリッと食感が楽しめます。

実食

さつまいもは皮剥き・面取り済のさつまいもです。

見た目はまるでどこかのお店で販売されているようです。

表面は程よい甘さでかりっとした食感も味わえます。中のさつまいもはホクホク。

家で解凍するだけでこの中華ポテトが食べられるなんて、想像以上?かもしれません。

まとめ

さつまいもを揚げ、タレを作って絡めるって意外と手間がかかります。

そんな手間が省け、解凍するだけで食べられる中華ポテト。

購入時に「1キロもあるのか…」って思った方も居るはず。

ですが、表面がカリッと中はホクホク食感を味わったら1キロなんてあっという間に終わってしまいます。

ぜひ一度試してみてくださいね。

計算中

関連するキーワード