【業務スーパー】まだ間に合う!失敗も怖くない?大容量のアレでスイーツづくり

2021/10/25
  • 6人の子どもを育てるママ。スケジュール把握と毎日大盛り料理りに奮闘中!5回の転勤経験あり。 もっと見る>>

成長期の子供達6人のごはんと、酒豪の旦那さんのおつまみを業務スーパー購入品で作るサンキュ!STYLEライターこんまむです。

10月の残りわずかですが、月末にはビックイベント「ハロウィン」があります。
子供達が喜ぶイベントで、スイーツを作ろうと思っている方も多いのではないでしょうか。

ハロウィンのイベントにふさわしい色のスイーツと言えば、チョコレート。
今回は業務スーパー購入品、「ベルギーダークチョコレート」を紹介します。

ベルギーダークチョコレートとは?

【価格】378円(税抜)/408円(税込)

このチョコレート、1枚タイプでたっぷりの400gです。

(温かいところに置いていたら、柔らかくなっていました。夏場などは冷蔵庫での保管をおすすめします。)

(横)約27cm×(縦)約13cm×(厚さ)約1.5cm

存在感抜群なチョコレートです。

【パケ情報・栄養成分表】

栄養成分表が100g表記なので、どのくらいか調べてみました。

カットするラインで、約4個分が約100g分です。

この4個分でも充分な食べ応えになりそう。

【賞味期限】

賞味期限は、袋裏に記載されています。
購入日から約1年6ヵ月もあるので、安心して使えます。

きれいに溶ける

ズボラ主婦なのでチョコレートを大きくカットしたまま湯煎にかけましたが、きれいに溶かすことができます。

今回は溶かしたチョコレートに生クリームをいれ、チョコクリームにします。

ダマになる事もなく、きれいなチョコクリームをつくることができました。

実食

アイスケーキにチョコクリームをトッピング。
ダークチョコレートなので、甘さ控えめで癖もなくおいしいチョコレートです。

製菓用ですが、そのまま食べる事も可能。
パンに乗せて焼くと、程よくチョコレートが溶けたチョコパンにもなります。

そして、何よりも嬉しいのが量。お菓子作りって時々失敗する時もありますよね。
この大容量なら心配なく、またチョコレートを使ったお菓子に挑戦できます。

まとめ

これからハロウィンのお菓子作りの材料を買いに行こうと思っている方、まだ間に合います。

ハロウィンにはピッタリの色、チョコレートを使ったスイーツづくりしてみませんか?

まだ年末にはクリスマスというビックイベントもあるので、まだまだ活用する場もあります。

ぜひ、あなたの愛情こもったスイーツ作りの材料にしてみてくださいね。

※商品情報は投稿時点のものです。店舗によって取り扱いがない場合があります。
※評価はあくまでも個人的な意見となりますので、参考の一つとしていただければ幸いです。

記事を書いたのは・・・こんまむ
6人育ち盛りの子供達のお腹を満たすために、主に業務スーパーやコストコでまとめ買いをしています。
購入した商品を使ったレシピやレビューを提案しています。
資格:調理師免許

計算中

関連するキーワード