【業務スーパー】包丁もまな板も要らない?下ゆで不要の○○とは?

2021/10/29
  • 6人の子どもを育てるママ。スケジュール把握と毎日大盛り料理りに奮闘中!5回の転勤経験あり。 もっと見る>>

成長期の子供達6人のごはんと、酒豪の旦那さんのおつまみを業務スーパー購入品で作るサンキュ!STYLEライターこんまむです。

朝は子供達の支度や弁当作り、夜は夕飯づくりに忙しいママにとって、お昼ご飯って簡単に済ませたいですよね。
そんな時にオススメなのが、パスタが下ゆでが不要で簡単に作れるパスタです。

今回は業務スーパー購入品「かんたんパスタ」を紹介します。

かんたんパスタとは?

【価格】192円

こちらはショートパスタタイプで、「トマト&チーズパスタ」です。

【パケ情報・栄養成分表・賞味期限】


賞味期限は、袋下部に記載されています。
購入日から約1年3ヵ月もあるので、安心して使えます。

【作り方】

本当にただ、ゆでるだけです。

【中身】

パスタと一緒に粉末のスープが入っています。

本当にゆでるだけ!簡単!

沸騰したお湯に8~10分ゆでるだけです。お湯はこぼさず、そのままソースとして召し上がります。

パスタは程よい食感に、トマト味のソースが絡んでます。

ただ茹でるだけでパスタがソースもできるなんて、驚きを隠せません。

もしアレンジする余裕があるなら、フレッシュトマトとチーズを入れるとよりリッチなパスタになります。

どうしても料理が面倒な時に便利。おうちの非常事態時に活躍しそうな1品です。

まとめ

本来のパスタづくりには、パスタをゆでる鍋とソースのフライパンが必要です。

今はパスタとソースを一緒にゆで完成させるパスタレシピもありますが、この商品はソース込なのでさらに簡単料理。

今回ご紹介したのはショートパスタですが、ストレートのパスタタイプもあります。

気になる方はぜひ一度試してみてくださいね。

※商品情報は投稿時点のものです。店舗によって取り扱いがない場合があります。
※評価はあくまでも個人的な意見となりますので、参考の一つとしていただければ幸いです。

記事を書いたのは・・・こんまむ
6人育ち盛りの子供達のお腹を満たすために、主に業務スーパーやコストコでまとめ買いをしています。
購入した商品を使ったレシピやレビューを提案しています。
資格:調理師免許

計算中