【業務スーパー】専門メーカーが開発!サクッと食感がたまらない○○とは?

2021/10/30
  • 6人の子どもを育てるママ。スケジュール把握と毎日大盛り料理りに奮闘中!5回の転勤経験あり。 もっと見る>>

成長期の子供達6人のごはんと、酒豪&激辛料理好きの旦那さんのおつまみを業務スーパー購入品で作るサンキュ!STYLEライターこんまむです。

お酒を飲む方にとって、ピザって最高のおつまみじゃないでしょうか?生地だけ買って、ご自宅で自分好みにアレンジするのも楽しいですよね。

業務スーパーにもパン生地風な冷凍「ナポリ風ピザクラフト」販売されています。

食べ盛りの方にはパン生地タイプで良いですが、好みによっては薄い生地タイプが好きって言う方いませんか?

今回は業務スーパー「ミラノ風ピザクラスト」を紹介します。

ミラノ風ピザクラスとは?

【価格】375円

サクッとクリスピータイプのふちなしクラストです。

【パケ情報・栄養成分表】

名称:ピザクラスト
原材料名:小麦粉(国内製造)、食物油脂、砂糖、イースト、食塩、麦麹製剤/乳化剤(一部に小麦を含む)
内容量:5枚

【栄養成分表】
1枚あたり
熱量:260kcal
たんぱく質:6.6g
脂質:6.7g
炭水化物:43.2g
食塩相当量:0.9g


【賞味期限】

賞味期限は、袋表下部に記載されています。
購入日から約1年弱ありました。

0.5cmもないい薄さの生地で、これが焼いた時にサクッとします

具材の味を楽しめるピザ

ピザ生地が薄い分、具材やチーズの味を楽しめるピザです。

ピザにチーズの軽く乗せて焼いて、生野菜を乗せる「サラダピザ」も楽しめます。

まとめ

これから年末年始にかけて、イベントも多くなる季節です。

そんな時のおつまみの1品にいかがでしょうか。

ぜひお好みのピザに仕上げてくださいね。

※商品情報は投稿時点のものです。店舗によって取り扱いがない場合があります。
※評価はあくまでも個人的な意見となりますので、参考の一つとしていただければ幸いです。

記事を書いたのは・・・こんまむ
6人育ち盛りの子供達のお腹を満たすために、主に業務スーパーやコストコでまとめ買いをしています。
購入した商品を使ったレシピや本音のレビューを提案しています。
資格:調理師免許

計算中