【業務スーパー】中華街で見かけるアレ!揚げたても冷めても美味しいスイーツって?

2021/11/05
  • 6人の子どもを育てるママ。スケジュール把握と毎日大盛り料理りに奮闘中!5回の転勤経験あり。 もっと見る>>

食べ盛りの子供達6人のごはんと酒豪の旦那さんのおつまみを、業務スーパー購入品で作るサンキュ!STYLEライターこんまむです。

中華街を歩いていると、目に入ってくる「ごま団子」。
表面にたっぷり付いたごまと香り、もちっとした食感、そして中からは甘いあんこが出てきて大変おいしい点心の一つです。

そんなごま団子がご自宅でも食べられます!
今回は業務スーパーの冷凍「ごま団子」を紹介します。

冷凍だんごとは?

【価格】278円

内容量500gで、原産国は本場中国です。

【パケ情報】

名称:冷凍 ごまだんご
原材料名:こしあん(あずき、砂糖、食物油脂)、もち米粉、小麦でん粉、ごま、砂糖、食物油脂(一部に小麦・大豆・ごまを含む)
内容量:500g

【栄養成分表・賞味期限】

購入日から約1年2カ月ありました。

見事に同じ大きさの冷凍ごま団子が、20個入っています。

せっかく家で揚げるなら、揚げたてを

冷凍のままのごま団子を揚げるだけ。

揚げたても冷めても美味しいごま団子ですが、寒くなり始めた時期からは揚げたてをフーフーしながら味わってほしいですね。

中身のあんこは熱々なので、やけど要注意です。
しかし、揚げたてのゴマの香りとモチモチ感がたまりません。

揚げても、表面のごまが剥がれずに表面にキッチリついています。

コロッケのように途中で中身が出てしまうことなく、揚げることができます。
むしろ、冷凍コロッケを揚げるより楽かもしれません。

まとめ

これから寒い季節に入るので、温かいスイーツも良いですよね。

「自宅で揚げるのか….」なんて思っていた方も、揚げたてのごま団子のおいしさを知ると次の買い物の時には抵抗が無くなっているはず。

本場中国のごま団子を、ぜひご自宅で味わってみてくださいね。

※商品情報は投稿時点のものです。店舗によって取り扱いがない場合があります。
※評価はあくまでも個人的な意見となりますので、参考の一つとしていただければ幸いです。

記事を書いたのは・・・こんまむ
6人育ち盛りの子供達のお腹を満たすために、主に業務スーパーやコストコでまとめ買いをしています。
購入した商品を使ったレシピやレビューを提案しています。
資格:調理師免許

計算中