【業務スーパー】コ〇〇じゃない?ビッグなフルーツスイーツが買える!

2021/11/10
  • 6人の子どもを育てるママ。スケジュール把握と毎日大盛り料理りに奮闘中!5回の転勤経験あり。 もっと見る>>

食べ盛りの子供達6人のごはんと時々スイーツを業務スーパー購入品で作るサンキュ!STYLEライターこんまむです。

先日業務スーパーで、まさかの大きさのスイーツを見つけました。
思わず「コ〇〇〇並…。」と思ってしまうほど。
手に取ると、ずっしりとした重さの「アップルパイ」。実際の中身と味が気になるところです。

今回は業務スーパー購入品、「アップルパイ」を紹介します。

アップルパイとは

【価格】1,490円
1.8キロの、冷凍のアップルパイです。

【パケ情報】

名称:冷凍アップルパイ
原材料名:りんご、小麦粉、砂糖、食物油脂、レーズン、卵、コーンスターチ、乳糖、アプリコットピューレ、食塩、シナモン、卵粉末、グルコースシロップ、小麦でん粉、ぶどう糖/糊料(加工デンプン、CMC、グァーガム、ペクチン)、膨張剤、、乳化剤、香料、pH調整剤、着色料(カロチン)、酸味料、(一部に卵・乳成分・小麦・りんごを含む)
内容量:1.8kg
原産国:オランダ

【栄養成分表】

1カット=333カロリーです。
ケーキは12等分なので、アップルパイ総カロリーは約「3,996カロリー」。

すごいカロリー!って思いますが、1カットで充分なボリュームです。

【賞味期限】

購入日から約1年3カ月ありました。

【大きさ】

(直径)約25cm×(高さ)約5cmです。
けっこうな大きさなので、冷凍保存するには場所が必要です。

召し上がり方


冷蔵庫で3~4時間おいて解凍、急ぎならレンジの解凍で食べること出来ます。

電子レンジ(500w)で
・1カットなら1分半
・2カットなら約3分

さらにおいしく召し上がるなら、解凍後に2分オーブントースターで温めです。

アップルのゴロゴロ感がたまらない

既にアップルパイはカットされているので、お好みの量を取り出しやすいです。

断面から分かるように、1カットにぎっしりアップルが入っています。

口に入れるとシナモンが広がります。シナモンが少し苦手と言ういう方には、シナモン風味が強く感じるかもしれません。
味は思っていたよりは甘すぎず、リンゴの甘さを感じるアップルパイです。

「表面に乗っている生地が、解凍そのままだとちょっと柔らか食感で…」と言う方には、トースターでの温めがおすすめ。

表面をカリっとさせると、さらに美味しく召し上がることができます。

アップルパイはそのまま箱に入っていますので、少しずつ食べたい方には食品ラップに包んだ小分け冷凍保存をオススメします。

まとめ

業務スーパーでのホールケーキは、初めて見たかもしれません。

アップルパイの大きさに、初めは戸惑うかも知れません。
しかし既にアップルパイはカットしてあるので、食べたい時に食べられる手軽さがあります。

賞味期限を待たずして、あっという間になくなってしまうかも。
ホームパーティーなどイベントのデザートに、いかがでしょうか?

※商品情報は投稿時点のものです。店舗によって取り扱いがない場合があります。
※評価はあくまでも個人的な意見となりますので、参考の一つとしていただければ幸いです。

記事を書いたのは・・・こんまむ
6人育ち盛りの子供達のお腹を満たすために、主に業務スーパーやコストコでまとめ買いをしています。
購入した商品を使ったレシピやレビューを提案しています。
資格:調理師免許

計算中