【業務スーパー】要注意!チーズたっぷり味わうには丁寧に

2021/11/24
  • 6人の子どもを育てるママ。スケジュール把握と毎日大盛り料理りに奮闘中!5回の転勤経験あり。 もっと見る>>


食べ盛りの子供達6人を子育て中のサンキュ!STYLEライターこんまむです。

夜はガッツリ料理をするけど、お昼って自分一人だったら簡単に済ませないところです。
とはいえ、美味しいものを食べたいと思っているママに簡単にチーズをたっぷり味わえる「チーズ&バジルのグランラビオリ」を紹介します。

グランラビオリとは

【価格】300円
ラビオリは平たくしたパスタに、具材を挟んだパスタです。

乾麺のパスタ1袋に比べると、お値段は優しくないです。
しかし、パスタの間に具材を入れる手間を考えるとこの価格は妥当ではないでしょうか。

【パケ情報】

名称:冷凍ラビオリ(チーズ&バジル)
原材料名:デュラム小麦のセモリナ、リコッタチーズ、液全卵、バジル(バジル、食物油脂、食塩)、パン粉、ホエイパウダー、モッツァレラチーズ、ペコリーノチーズ、チーズ、食塩、パルメジャーノ・レッジャーノチーズ、植物油脂/香料、(一部に卵・乳製分・小麦・牛肉を含む)
内容量:250g
原産国:イタリア

原材料配分割合:チーズ35.8%、バジル 7.5%(仕込み時)

パスタの名産地、イタリアからの直輸入です。

【栄養成分表:100gあたり】

エネルギー:248kcal
たんぱく質:9.9g
脂質:8.4g
炭水化物:32.4
食塩相当量:1.8g

全量で250gなので、総カロリーは620kcalです。
【賞味期限】

購入日から約1年ありました。

扱い方はそっと優しく

ゆで時間は4分と乾麺パスタより時短です。

ただ、開封時の時にラビオリがくっついている場は注意が必要です。
簡単に剥がれたら良いですが、強引に剝がさないこと。
パスタに穴が開いてしまったら、ゆでる際にラビオリの中身が流れ出て残念なラビオリになってしまいます。

ゆでる際にも、ラビオリが破れないようにやさしく茹でてください。

ソースはお好みで

トマト系でもクリーム系のどちらのソースにも合うラビオリです。

今回はブルサンのガーリック&ハーブとサワークリームを和えただけ。

外はもっちもちのパスタに、ぎっしり詰まった中身からもチーズを味わえます。

まとめ

ラビオリってちょっと見た目がオシャレですよね。

中身の詰まったラビオリは、食べ応えもあります。

量は1~1.5人前ぐらいです。

ちょっとしたランチにいかがでしょうか。

※商品情報は投稿時点、税込み価格のものです。店舗によって取り扱いがない場合があります。
※評価はあくまでも個人的な意見となりますので、参考の一つとしていただければ幸いです。

記事を書いたのは・・・こんまむ
6人育ち盛りの子供達のお腹を満たすために、主に業務スーパーやコストコでまとめ買いをしています。
購入した商品を使ったレシピやレビューを提案しています。
資格:調理師免許

計算中