【業務スーパー】クリスマスやイベントにストック!みんな大好きな○○3選とは

2021/12/02
  • 6人の子どもを育てるママ。スケジュール把握と毎日大盛り料理りに奮闘中!5回の転勤経験あり。 もっと見る>>


幼児から高校生まで6人子育て中のサンキュ!STYLEライターこんまむです。

幅広い年齢層ともなると、食の好みも違ってきます。
しかし、焼き鳥って子供から大人まで大好きではないでしょうか。
串にささったお肉は食べやすく、おつまみのあてにも最高です。

今回は業務スーパーで販売されいてる一般家庭でもストックしやすい、5本入りのタレ付き焼き鳥3選をを紹介します。

冷凍焼き鳥とは

業務スーパーで冷凍販売されいてる焼き鳥は、スチーム加熱処理がされたものです。
なので、簡単に温めるだけの調理で済みます。

一番簡単に温める方法は電子レンジ。
1本ならなんと、3分から1分温めという速さで焼き鳥が食べられます。

いざと言う時に、さっと出せる優れものです。

炭火鶏もも串

【価格】167円

小さいお子さんから大人まで一番人気の串です
なんと1本約34円という衝撃的な価格。
タレもたっぷり入っていて、お子さんにはタレと一緒にご飯の上に乗せて丼にしても良いかもしれません。

【パケ情報】

名称:鶏もも肉串(タレ付き)
原材料名:鶏もも肉、砂糖、しょうゆ、みりん、醸造酢、食塩/増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、ポリリン酸Na、酸味料(一部に小麦・大豆・鶏肉を含む)
内容量:135g
原産国名:中国


【栄養成分表:1袋(135gあたり)】
エネルギー:295kcal
たんぱく質:24.6g
脂質:16.8g
炭水化物:8.6g
食塩相当量:1.2g

【賞味期限】
購入日から約1年1カ月ありました。

賞味期限が長めなので、いざと言う時にストックできます。

【召し上がり方】
耐熱皿に入れた鶏もも串1本なら、ラップにかけて約2分。
たった2分で完成していしまう焼き鳥です。

【実食】鶏もも肉

たっぷりついた甘辛ダレがたまらない焼き鳥です。

おうちで簡単に食べられる焼き鳥と値段を考えると、充分ではないでしょうか。

炭火鶏皮串

【価格】181円

1本約36円で鶏もも串と比べると2円の差があります。
微々たる差ですが、鶏皮串もひそかに人気な串です。

【パケ情報】

名称:鶏皮串(タレ付き)
原材料名:鶏皮、砂糖、しょうゆ、みりん、醸造酢、食塩、清酒/酒精、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタン)、ポリリン酸Na、カラメル色素、(一部に小麦・大豆・鶏肉を含む)
内容量:135g
原産国名:中国

【栄養成分表:1袋(135gあたり)】
エネルギー:576kcal
たんぱく質:10.6g
脂質:52.0g
炭水化物:9.2g
食塩相当量:1.0g

【賞味期限】
購入日から約1年3カ月ありました。

鶏もも串と比べて、カロリーは高めです。
でも鶏皮はうまみが口に広がります。

【召し上がり方】
耐熱皿に入れた鶏皮串は、電子レンジ(500w)でラップをかけて約1分温めです。
鶏もも串でも約2分でビックリしたのに、鶏皮串はさらに時間が短いのにビックリします。

【実食】鶏皮串

電子レンジをやりすぎる焦げてしまうので、温めの際には注意が必要。

1本ならまさかの1分、今すぐ食べたいというあなたにオススメな1品です。

軟骨入りつくね串

【価格】397円
1本約80円
鶏もも串・鶏皮串に比べて値段は高めです。
しかし、つくね串のボリュームと味に納得できる一品です。

【パケ情報】

名称:軟骨入りつくね串(タレ付き)
原材料名:鶏肉、鶏肉軟骨、たまねぎ、しょうゆ、砂糖、卵、水あめ、植物油脂、パン粉(小麦を含む)、おろしにんにく、みりん、粉末状大豆たん白、おろししょうが、醸造酢/調味料(アミノ酸等)、ポリリン酸Na、増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、酒精、膨張剤
内容量:400g
原産国名:中国

【栄養成分表:100gあたり】
エネルギー:131kcal
たんぱく質:14.1g
脂質:7.9g
炭水化物:5.5g
食塩相当量:1.0g

全量で400g(5本入り)なので、1本約80g。
ということは、1本約105カロリーです。

【賞味期限】
購入日から約1年3カ月ありました。

【召し上がり方】

1本なら電子レンジ(500w)で約3分温めです。
居酒屋気分を味わうなら、卵黄を付けながら食べるのもアリですね。

【実食】軟骨入りつくね串

コリコリという軟骨の食感もおいしいつくねです。居酒屋に負けない味で、食べ応えも充分あります。

たった3分で味・ボリューム・価格にあなたの気持ちもおなかも大満足です。

まとめ

内容量も5本で、味見もしやすい量です。
甘辛いタレがたっぷり入っていますので、ご飯もお酒も進みます。

袋にはまとめて入っていますが、冷凍庫からすぐでも1本ずつでも取り出しやすいです。

梱包も平たくなっていて冷凍庫の場所を取らないので、ストックして置くのに大変便利です。

ぜひ一度試してみてくださいね。

※記事内の表示価格は、特に記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。また、店舗によって取り扱いがない場合があります。
※評価はあくまでも個人的な意見となりますので、参考の一つとしていただければ幸いです。

記事を書いたのは・・・こんまむ
6人育ち盛りの子供達のお腹を満たすために、主に業務スーパーやコストコでまとめ買いをしています。
購入した商品を使ったレシピやレビューを提案しています。
資格:調理師免許

計算中