【業務スーパー】台湾夜市の屋台名物!具材次第で洋風にも?!

2022/01/07
  • 6人の子どもを育てるママ。スケジュール把握と毎日大盛り料理りに奮闘中!5回の転勤経験あり。 もっと見る>>

業務スーパーでは輸入食材を探しに行くサンキュ!STYLEライターこんまむです。

旅行に行けなくても、食べ物は気軽に外国気分を楽しむことができます。
業務スーパーは各国から直輸入している食品がたくさんです。

日本から近い、旅行先としても人気な台湾と言えば夜市の屋台が有名です。

今回はそんな屋台でおなじみの「薄焼き餅(バジル入り)」を紹介します。

業務スーパー「薄焼き餅(バジル)」とは?

【価格】388円

名称:冷凍 小麦粉(ビン)
原材料名:小麦粉、バジル、大豆油、ごま、ショートニング、食塩、イースト/膨張剤、(一部に小麦・大豆・ごまを含む)
内容量:600g
保存方法:-18℃以下で保存してください
凍結前の加熱の有無:加熱してあります
調理の必要性:加熱して召し上がりください
原産国名:台湾

本場台湾からの直輸入です。
1袋に5枚入っています。
薄焼き餅の間にはシートが挟まっているので、冷凍庫から取り出した直後でも1枚ずつ取り出しやすいです。

業務スーパー「薄焼き餅(バジル)」の召し上がり方

冷凍のまま、油を敷かずに両面を焼いていきます。
焼いたら箸で生地を挟むと、生地がサクサクになります。

具材次第で洋風にも

シンプルに、焼いただけでもバジル風味を感じる薄焼き餅です。
薄焼き餅にはバジル風味がするので、チーズ・ハム・ツナなどを巻くとまるでブリト―のよう。レタスにマヨネーズを加えたら、サラダラップにもなります。

薄焼き餅はブリト―より厚めで、食べ応えもあります。

まとめ

お餅と言えばもち米と思いがちですが、薄焼き餅はサクサクとした食感が楽しめます。
バジル風味を感じると、台湾風とは思えないかもしれません。

ぜひお好みの具材を巻いて、召し上がってくださいね。

※記事内の表示価格は、特に記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。また、店舗によって取り扱いがない場合があります。
※評価はあくまでも個人的な意見となりますので、参考の一つとしていただければ幸いです。

記事を書いたのは・・・こんまむ
6人育ち盛りの子供達のお腹を満たすために、主に業務スーパーやコストコでまとめ買いをしています。
購入した商品を使ったレシピやレビューを提案しています。
資格:調理師免許

計算中