【業務スーパー】幻のスイーツ?!さっぱり感がたまらない?!

2022/01/12
  • 6人の子どもを育てるママ。スケジュール把握と毎日大盛り料理りに奮闘中!5回の転勤経験あり。 もっと見る>>

業務スーパーに週1は通うサンキュ!STYLEライターこんまむです。

そんな私でも、場合によっては出会えないスイーツがあるんです。

今回も数店舗めぐってやっと見つけた1品。

今回は業務スーパーの「冷凍レモンチーズケーキ」を紹介します。

業務スーパー「レモンチーズケーキ」とは?

【価格】278円

名称:冷凍 レモンチーズケーキ
原材料名:チーズクリーム(グルコースシロップ、リコッタチーズ、脱脂粉乳、砂糖、ココナッツオイル、ゼラチン、シトラスファイバー)、レモンペースト(レモン果汁、砂糖、でん粉)、ビスケット/酒精、乳化剤、香料、安定剤(ペクチン)、膨張剤、㏗調整剤、保存料(ソルビン酸K)、クエン酸Ca、(一部に乳成分・小麦・オレンジ・リンゴ・ゼラチンを含む)
内容量:190g
保存方法:-18℃以下で保存してください
加熱調理の必要性:解凍してそのまま召し上がりください
原産国名:イタリア

2個入りで1個約139円です。

業務スーパー「レモンチーズケーキ」は3層

カップの中は、3層に分かれているのが分かります。

トップにはレモンクリーム、真ん中はリコッタチーズを使ったチーズクリーム、そして一番下には全粒粉入りのビスケットが1枚入っています。

業務スーパー「レモンチーズケーキ」を実食


冷凍庫から冷蔵庫に移動して1晩の自然解凍後食べられますが、お急ぎの場合は常温解凍時間の時間次第で違った食感が楽しめます。

自然解凍では
・30分 → アイスの様
・60分 → 表面はシャリっと、中のチーズクリームはひんやり柔らか

夏場にはひんやり冷たい方がおいしいかもしれません。

まとめ

業務スーパーには、お豆腐パックのような容器に入った冷凍チーズケーキもあります。

よりさっぱり感のチーズケーキを味わうなら断然今回紹介した「冷凍レモンチーズケーキ」。

食後のお口直しにもおすすめな1品です。

ぜひ試してみてくださいね。

※記事内の表示価格は、特に記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。また、店舗によって取り扱いがない場合があります。
※評価はあくまでも個人的な意見となりますので、参考の一つとしていただければ幸いです。

記事を書いたのは・・・こんまむ
6人育ち盛りの子供達のお腹を満たすために、主に業務スーパーやコストコでまとめ買いをしています。
購入した商品を使ったレシピやレビューを提案しています。
資格:調理師免許

計算中

関連するキーワード