【業務スーパー】いつもの○○に食感も楽しめる?冬の料理に入れたいアイテムとは?

2022/01/29
  • 6人の子どもを育てるママ。スケジュール把握と毎日大盛り料理りに奮闘中!5回の転勤経験あり。 もっと見る>>

幼児から高校生6人子育て中、サンキュ!STYLEライターこんまむです。

冬と言ったら体も温まって、野菜もたっぷり食べられる「鍋」が食べたくなります。
そんな鍋に入れる、お気に入りの具材って何でしょうか?

今回は人気の具材、団子の中でも食感が楽しめる「なんこつ入り国産鶏だんご」を紹介します。

【業務スーパー】なんこつ入り国産鶏だんごとは?

名称:そうざい半製品(鶏だんご(表面ボイル))
原材料名:鶏肉(国産)、豚脂(国産)、パン粉、鶏軟骨(国産)、玉ねぎ、人参、しょうゆ、しょうが、食塩、砂糖、ねぎ、卵白、やまいも粉末、植物油脂/加工デンプン、調味料(アミノ酸)、リン酸塩(Na)、乳化剤、(一部に卵・小麦・豚肉・鶏肉・大豆・やまいもを含む)
内容量:250g
保存方法:-18℃以下で保存してください

価格は181円。
嬉しい国産の鶏肉を使っています。

この商品は表面のみ加熱してあるので、調理の際には中心部まで十分に加熱してお召し上がりください。

軟骨食感が良い!

袋の中には、鶏だんごは14個入っていました。

大きさは1個、直径約3cm。

鶏だんごの中には、ねぎや人参が入っているのが分かります。

程よい団子の食感に、なんこつのコリコリでいつもと違う味わいです。

まとめ

鶏だんごって鍋の具材の中でも人気ですよね。どんな鍋レシピにも合う食材です。

業務スーパーのなんこつ入り鶏だんごは、食感が病みつきになるかもしれません。

ぜひ一度試してみてくださいね。

※記事内の表示価格は、特に記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。また、店舗によって取り扱いがない場合があります。
※評価はあくまでも個人的な意見となりますので、参考の一つとしていただければ幸いです。

記事を書いたのは・・・こんまむ
6人育ち盛りの子供達のお腹を満たすために、主に業務スーパーやコストコでまとめ買いをしています。
購入した商品を使ったレシピやレビューを提案しています。
資格:調理師免許

計算中