【ローソン】え?!シュー生地の中に?!幸せすぎるホットケーキ

2021/09/29
  • 甘いもので元気チャージ!毎朝コンビニスイーツで気合いを入れるワーママ。忙しくてもご機嫌で過ごしたい♪ もっと見る>>

コンビニスイーツチェックが日課のモンチママです。
ローソンから、幸せ詰まったハイブリッドスイーツが新登場!その名も「ホットケーキシュー」。シューなの?ホットケーキなの?実食してみました。

癒しのハイブリッドスイーツ

コロナ禍において、スイーツの需要が「小腹を満たすもの」から「癒しを求めるもの」へとシフトしていることを背景に販売された新作スイーツ。どこか懐かしく、レトロなスイーツとして注目が増している喫茶店メニュー「ホットケーキ」と、コンビニスイーツでおなじみの「シュークリーム」をハイブリット!「ホットケーキシュー」は、定番の組み合わせで、手に取りやすくも癒されるスイーツとなっています。(ホットケーキシュー 220円 398kcal)

開けてみると・・

メイプルソースのあま~い香り!こんもりとホイップが盛られています。ホイップの上にはバター風クリームがとろり。

カットしてみると、シュー生地の中に埋まっていたホットケーキが登場。小麦粉だけでなく、小麦ふすまのブレンドでほんのり茶色がかっています。

いざ実食!

ひとくち食べると、メイプルとバターの香りがたっぷりのホイップとともに、口いっぱいに広がります!なめらかなクリームのトッピングの下には、しっとりホットケーキ生地と香ばしいシュー生地。食感にコントラストがありながら一体感もあって面白い!クリームとメイプルでしっかりと甘さがあり、甘党も大満足なホットケーキでした。

ゆったりおうちカフェで

シュー生地に入っているからワンハンドで食べられるホットケーキ、ということらしいですが、不器用な私には少し難しかったです。クリームが緩くてたれてしまい、メープルが手についてしまいました。お皿に出して、ゆっくりおうちカフェタイムで味わうのがおすすめです!

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター モンチママ
毎朝コンビニスイーツで気合いを入れる一児のワーママ。「元気のでる甘いもの」発信しています。
最新スイーツはInstagramでも配信中。

計算中