【しまむら】淡色好きさん必見!夏のニットキャミワンピ

2022/07/06
  • トレンドに敏感な2児のママ。プチプラ・高見え・オシャレなファッションを日々研究しています。 もっと見る>>

こんにちは!プチプラファッションが大好きな2児の母。サンキュ!Styleライターのcollinです。

今回は、しまむらで見つけた、夏でも着られるニットキャミワンピースのご紹介をしたいと思います。
淡色好きさん必見です!

イロチ買いしたニットキャミワンピース

こちらのさらっとした着心地が快適なテープヤーンニットキャミワンピース♡
なんと前後2WAYで着られるんです!お得ですよね。
カラーはアイボリーとブラウンの2色展開。あまりにも可愛くて両方タイプだったので迷わずイロチ買いしました!
(アイボリーの方はLサイズです。)
編地も胸下辺りで切り替えられているのでデザイン性があり、非常に高見えします。

パフスリーブブラウスと合わせて

それぞれパフスリーブブラウスと合わせてみました。
ブラウスと合わせると上品な印象で着られます。
どちらも落ち着いた色味で、淡色コーデにぴったりハマります。

シアーシャツ合わせ

トレンドのシアーシャツを羽織ってみました。気になる二の腕や肩を隠せるオススメコーデ。
ワンピの片側にスリットが入っているので足捌きもバッチリです◎
ボトムスとのレイヤードも楽しめるワンピです。

ジレやジャケット羽織りで大人っぽく

キャミソールやタンクトップにワンピだけだと少し露出しすぎかな?と気になる時は、ジレや半袖ジャケットで肩や二の腕をカバー。
きちんと感や大人っぽさもプラスされてこなれた印象で着られます。

ウエストマークでスタイルアップ

ベルトでウエストマークするとメリハリがついてスタイルアップして見えます。
また、肩が出るレイヤードコーデにはカーディガンを肩掛けするとオシャレにも見え、二の腕も隠せて一石二鳥です。


いかがでしたでしょうか。
普段のコーデにプラスするだけで 旬なコーデにアップグレードして見えるのでおすすめです。
しまむらに行った際には、ぜひチェックしてみてください!

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターcollin
しまむらやGUなど、プチプラアイテムで叶えるトレンド高見えファッションについて発信している2児のママ。
Instagramでもプチプラアイテムや着回しコーデを日々投稿しています。

計算中