【自己紹介】プチプラでつくるトレンド高見えコーデを提案!collinです

2021/08/24
  • トレンドに敏感な2児のママ。プチプラ・高見え・オシャレなファッションを日々研究しています。 もっと見る>>

はじめまして。この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました、collinです。
5歳と7歳の子を持つ普通の主婦です。

学生時代からファッションが大好きで、トレンドコーデを研究し続けてきました。
結婚して子どもが出来てからしまむらやGUに出会い、安くてこんなに可愛いアイテムが買えるのか!!と感動したのを覚えています。
そこからプチプラファッションにハマり、いかに安くて高見えするコーデが出来るかを日々考えています。

レイヤードコーデで垢抜ける

レイヤードコーデが得意です。いつものコーデにプラス1するだけで一気に垢抜けて見える、そんなアイテムを取り入れながらファッションを楽しんでいます。
これからの季節だとビスチェやベスト、ジレなどもオススメですね。

いかに着回し出来るかを考える

これは私が服を買う時に心がけていることですが、一つのアイテムで何通りのコーデが組めるかを必ず考えます。
1パターンしか思いつかないようなら買いません。最低でも3パターンはパッと頭に思い浮かばなければ買わないようにしています。
何通りものコーデが浮かんだら、それだけで毎日新鮮な気持ちでその服を着られて、長くその服を大事にできるからです。

発信していきたいこと

今はプチプラで高見えするアイテムが沢山買える時代です。
家事や育児で忙しい毎日ですが、ファッションだけは気を抜きたくない!ママだって、主婦だってオシャレをしたい!
そんな方々のために、しまむらやGUなどのアイテムを中心に、誰でも簡単に真似出来るトレンドファッションについて発信していきたいと思いますので、よろしくお願いします!

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターcollin
しまむらやGUなど、プチプラアイテムで叶えるトレンド高見えファッションについて発信している2児のママ。
Instagramでもプチプラアイテムや着回しコーデを日々投稿しています。

計算中