箕面大滝のライトアップ

2023/07/31
  • GU、UNIQLO、ZARAが好き。プチプラコーデを楽しんでいる高身長のアラフォーママです。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターとして活動させて頂くことになりました
169㎝の高身長アラフォーママのemikaです。
どうぞよろしくお願いします♪

家族で箕面公園のサマーフェスタに行ってきました。
少し前にチラシをみて、夜の箕面大滝がライトアップされるなんて
すごく綺麗だろうから見てみたくて、昨日家族と行ってきました。

箕面はワンちゃん連れも多いんですよね。
そして、夜なら夏でもまだ涼しいから負担も少ないかなと
愛犬も一緒に連れていきました。

箕面の駅前の駐車場に停めました。

着くと調度お祭りがやっていて、すごく盛り上がっていました。
タコセンやりんご飴なんかを買って子ども達も楽しそう。
予想以上に楽しんでしまい、真っ暗な中出発しました。


箕面大滝までは以外と遠くていい運動になりました。
夜道は真っ暗なところもあって、家族できゃーきゃーいいながら登るのも楽しかったです。

約3キロ
30分強かかりました。

道がとてもきれいに舗装されているのて、犬連れにも歩きやすいのが嬉しい。

大滝に着いて、ライトアップを見たときは幻想的で綺麗で感動しました。
昼間に来たことはありましたが、夜はまた違う雰囲気です。

ライトアップは8月27日までやっているみたいです。

夏のいい思い出の1つになりました。

この記事を書いたのは…emika
毎日のファッションを楽しみたいアラフォーママです。

計算中

関連するキーワード