淡路島でリゾート気分♪幸せのパンケーキとスワンボート

2023/08/22
  • GU、UNIQLO、ZARAが好き。プチプラコーデを楽しんでいる高身長のアラフォーママです。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライター169㎝の高身長アラフォーママのemikaです。
どうぞよろしくお願いします♪

先日両親と妹夫婦と一緒に淡路島に行ってきました。
台風が来そうな天気だったけど、滞在中は雨も降らずに1日満喫できました。

淡路島 国営明石海峡公園

最初に小さい子どももたくさん遊べる「国営明石海峡公園」に行きました。
大きな遊具や水遊び、木工体験にスワンボートと広い敷地内に魅力的な施設がいっぱい!
ワンちゃん連れも多かったです。

淡路島国営明石海峡公園スワンボート

そして大人も盛り上がったのが、スワンボート。
最初はボートなんて余裕と思っていましたが、母と私で大苦戦。
まっすぐ進まないしぶつかるし・・・
でもコースがすごく充実していて、すごく楽しかったです。

淡路島国営明石海峡公園スワンボート

私と母が必死に運転中、子ども達は鯉のエサやりに夢中でした。
カメもいて、可愛かったです。

幸せのパンケーキ

たっぷり遊んだ後は、淡路島の幸せのパンケーキを食べに行きました。
着いたのは調度14時半ごろで、人気店のため長蛇の列が・・・・
30分位並んでやっと中に入ることができました。
並んでいる間も、近くに子どもが遊べる芝生や写真スポットがあったのであっという間に感じました。

幸せのパンケーキ鐘

みんなで一生懸命「幸せの鐘」を鳴らしていました。
結構鳴らすのが難しいので、鳴った時はとても嬉しくなります。

パンケーキは種類が多くてすごく悩んだんですが、
「淡路島限定」の「国産いちごたっぷりのいちごショートパンケーキ」を選びました。

幸せのパンケーキ淡路島
幸せのパンケーキ淡路島

海を見ながら食べることができるので、リゾート気分も味わえます。
ふわふわのパンケーキはボリューム満点。
甘くておいしくて、いちごも可愛くてまさに「幸せのパンケーキ」の名の通り幸せな気持ちになれました。

娘はシンプルな「幸せのパンケーキ」にホイップクリームをトッピングしていました。

幸せのパンケーキ 淡路島

アイスやホイップクリームなど色々とトッピングできるのも嬉しいですよね。
ふわふわのパンケーキとメイプルシロップの組み合わせがやっぱり最高とパクパク食べていました。

西海岸のような雰囲気のある淡路島。
おしゃれなお店も多くて、子どもの遊び場もたくさんあるので、家族連れにぴったりです。
幸せのパンケーキも淡路島国営明石海峡公園にも是非行ってみて下さいね。

この記事を書いたのは…emika
毎日のファッションを楽しみたいアラフォーママです。

計算中