【しまむら】春もまだまだトレンドは続く!超プチプラで買えちゃうマーメイドスカート!

2022/03/29
  • プチプラファッションが大好きなワーママです。幼稚園児~中学生の3人を子育て中。カジュアルが得意です。 もっと見る>>

こんにちは!
プチプラファッション大好きな3児の母、サンキュ!STYLEライターのpicoです!

桜も咲き始めて、春のコーディネートを楽しめる気候になってきました。
今日は【ファッションセンターしまむら】で発見した春夏素材のプチプラマーメイドスカートのご紹介をしたいと思います。

昨年の秋冬も大人気だったマーメイドスカート。
筆者も何着か購入しました。春も着られるものもありますが、中には冬素材のものも・・・。
そんな時にしまむらで出会ったマーメイドスカートがプチプラで超優秀だったので、コーディネート例と共にご紹介させてください。

コスパ最高のマーメイドスカート

カットJZマーメイドSK90
Mサイズ ¥1,089(税込)
〈左:中黒〉522-1424
〈右:中緑〉522-1342
しまむらのオリジナルブランド『FLASH BLUE』の3/26発売の商品です。

サイズはMとLの2サイズ展開。
カラーは他にもビビットなピンクやベージュなどがありました!
マーメイドスカートが¥1,089で買えるなんてすごいコスパだと思います。

ジャージ素材の伸縮性のある生地です。シワになりにくいのも嬉しいポイント。


ウエスト部分はバックがゴムになっているので着脱ラクラク。ウエストを締め付けることなく、リラックスして着用できます。快適な着心地なのでおうちコーデにも。

春夏に着用するのにピッタリな軽やかな素材ですが、透け感などは特に気になりませんでした。
身長163cmでくるぶしちかくまで丈があるので高身長の方でも長めに履くことが出来ます。

ブラックのコーディネート例

どんなカラーにも合わせやすいベーシックなブラックは1着持っておくと重宝するアイテム。
シルエットが綺麗なのでキレイめなコーディネートにも使えます。
また、短丈のトップスと合わせることで脚長効果も。ベストやジレコーデもマーメイドスカートを合わせるだけでトレンド感が増します。

ボーダートップスやマウンテンパーカーなどのカジュアルアイテムに合わせてカジュアルダウンさせると、大人カジュアルなコーディネートに。
ブラックはとにかく合わせやすいのでコーディネートの幅が広がりますよね。マーメイドスカートを1度も履いたことがないという方にもオススメです。

グリーンのコーディネート例

グリーンとホワイト系の相性はばっちり。
今年も人気のメッシュやかぎ編みのトップスを合わせました。甘くて可愛い印象のトップスもパキッとしたグリーンと合わせることで大人っぽい着こなしができます。

ロゴTやCPOジャケット、ボーダーカーデなどのカジュアルアイテムと合わせてラフ感を添えてみました。マーメイドスカートとスニーカーも意外に合うのでカジュアル好きさんにはオススメです。
マンネリしがちなマーメイドスカートコーデですが、鮮やかなグリーンカラーで楽しむことができますよ。
プチプラなのでなかなか手が出せないカラーものも挑戦しやすいですよね。


しまむらで購入したプチプラマーメイドスカートのご紹介をしました。いかがでしたでしょうか。
こちらの商品は色違い購入しましたが、とてもお買い得だったと思います。ひとつはデイリー使いに重宝するベーシックカラー、もうひとつは挑戦したいカラーもの。
プチプラだからこそできる買い物の仕方だと思います。
気になった方はしまむらでお早めにチェックしてみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターpico
幼稚園児~中学生の3人の子ども達を育てながら、フルタイムで働くワーママ。
カジュアルコーデを中心としたプチプラファッション情報を発信。
Instagramでもプチプラアイテム着回しコーデや購入品紹介を投稿しております。

計算中