【自己紹介】プチプラファッションを楽しむワーママ。picoです♪

2021/08/28
  • プチプラファッションが大好きなワーママです。幼稚園児~中学生の3人を子育て中。カジュアルが得意です。 もっと見る>>

初めまして。
この度サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました「pico」と申します。
幼稚園児~中学生の3人の子ども達を育てながら、フルタイムで働くワーママです。

実家がアパレル業を営んでいるためか、物心着いた頃からファッションが大好きです。
大人になり結婚をし、子どもを出産してからは、自分にかけるお金も時間もずいぶんと減ったように感じています。

そんな時にふらっと寄った地元のしまむら。
トレンド感たっぷりのお洋服がプチプラ価格で買えました。
そのプチプラなアイテムを組み合わせて作るコーディネート。
ワクワクしました。それを着るだけで一日の気分が全然違いました。

「ママになってもお洒落がしたい!」
心の奥底にそんな気持ちがずっとあったのだと思います。

カジュアルコーデが好き

色々なジャンルを着ますが、基本的に「カジュアルコーデ」「大人カジュアル」が好きです。

過去にはガーリー系や古着系、コンサバ系…色々と試してきました。
10代の頃は真っ黒に日焼けしたギャルでした(笑)
色々なファッションのジャンルを試していくうちに、自分が一番好みでしっくりくるものが「カジュアル」なのだと気が付きました。

いまは骨格診断やパーソナルカラー診断などありますが、個人的には
着たいものを、着たいだけ、着たいようにする!のが一番だと思います。
そんな中できっと自分が好きな系統やしっくりくるアイテムが見つかってきますよ。
自分の好みの系統を把握出来れば服選びでも悩みづらくなり、買い物の「時短」に繋がります。

時短で買い物を楽しむ

育児、家事、仕事、介護など…毎日忙しく過ごす主婦にとって、時間はとても貴重なものだと思います。
いかにその時間をフルに活用してショッピングをするか…
私はそこも楽しむようにしています。

スキマ時間に、しまむらやGU、ユニクロなどの広告を事前チェックしたり
Instagramでインフルエンサーさん達の投稿をみたり
プチプラトレンドアイテムのチェックをしておきます。

仕事帰りなど、いきなりふらっと店舗に寄った際は2~3分の高速で試着をすることもあります。

同じような忙しく過ごしている方に少しでも参考にしていただきたくて
プチプラファッションの楽しみ方、ショッピングの仕方、アイテムの着回し方、オススメの購入品などをご紹介出来たらいいなと思います。

テーマは「ママになってもお洒落がしたい!」

最後になりますが、私の今後の発信について。
冒頭でもお伝えした通り、私が以前抱いていた「ママになってもお洒落がしたい!」という気持ち。
そんな気持ちをいまも持っている方に少しでも参考になれば…と、簡単に叶うプチプラファッションについての情報をゆるりと発信していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターpico
幼稚園児~中学生の3人の子ども達を育てながら、フルタイムで働くワーママ。
特にしまむらが大好き。カジュアルコーデを中心としたプチプラファッション情報を発信。
Instagramでもプチプラアイテム着回しコーデや購入品紹介を投稿しております。

計算中