【しまむら】大人気!春夏に大活躍の新作パンチングバッグが機能的で可愛すぎる

2022/04/30
  • プチプラファッションが大好きなワーママです。幼稚園児~中学生の3人を子育て中。カジュアルが得意です。 もっと見る>>

こんにちは!
プチプラファッション大好きな3児の母、サンキュ!STYLEライターのpicoです!

しまむらはバッグもトレンドをバッチリ取り入れてることをご存知でしょうか?
気軽に普段使いできるプチプラバッグがトレンドを抑えているなんて魅力的ですよね。

春夏ファッションはクリアバッグや麻素材のものなど、涼しいイメージのバッグでコーディネートに季節感をプラスするとパッと目を引くコーデに。
そこで今日は【ファッションセンターしまむら】で購入した春夏コーデにぴったりなパンチングバッグを2種類ご紹介したいと思います。

パンチングバケツ2WAY(中茶)¥1,419

麻っぽい素材の巾着とショルダーストラップが付属されている小ぶりなパンチングバッグ。
品番:343-0991

オレンジに近い中茶に惹かれ購入しました。
中身が見えにくい、ひし形の小さなパンチングが特徴的。ころんとしたシルエットが女性らしさを感じさせます。
ショルダーバッグにもなる2way仕様です。シーンや気分に合わせて持ち方を変えられるのも魅力的です。

ゴールドの金具が高見え。
サイドの金具にショルダーストラップを掛けられるようになっています。

気になる容量は?

付属の巾着には三つ折財布・スマホ・ハンカチなど、必要最低限のものは入りました。長財布は入りませんでした。巾着に入り切らないものは、直接入れても良さそうです。パンチングの穴が小さいので中のものはほとんど見えませんでした。
長財布を直接入れみると(画像右下)、開口部から少し飛び出す程度でした。

こんな風に持ちたい

キレイめコーデにも合いそうですが、筆者はオレンジを使ったカジュアルガーリーコーデに合わせて使用したいと思いました。
主張が強いアイテムの中でもパンチングデザインのこのバッグはしっかりと存在感がありますよね。




もうひとつのパンチングバッグのご紹介もしたいと思います。

ゴウヒパンチングTT(濃白)¥1,969

トートバッグタイプの大きめなパンチングバッグ。
品番:343-0454

こちらの商品は以前発売されて即完売した商品の再販で、この濃白は新色です。カラーは他にも前回も発売されていたベージュカラーがありました。
春夏に使いたいホワイトカラーのバッグは爽やかさ満点。パンチングやほんのり光沢のある合皮素材が高見え感を演出してくれます。金具が見えないようになっているデザインなので「韓国っぽ」な雰囲気も。

比較的大きめのバッグですが、パンチングのおかげで軽量化されています。おしゃれで軽くて機能的なんて最高ですよね。

気になる容量は?

こちらのバッグにも巾着が付属されていますが、すっぽりと横に長財布を入れることができました!他にもポーチやペットボトルなども入れられたので、このカバンひとつで多くの荷物を持ち運びできそうです。
ただ、紐が細めのデザインになっている為、あまり重いものを入れすぎると肩掛けした際に肩に食込むことも。調整が必要そうです。

こんな風に持ちたい!

デニムコーデや淡色コーデに合わせて女性らしさをプラスしたコーディネート。ホワイトカラーのバッグは抜け感を出してくれます。さらにパンチングデザインで涼し気な雰囲気に。
シューズの色をホワイトで揃えたら全体のバランスが取りやすいです。



しまむらで購入できるパンチングバッグのご紹介でした。
どちらのバッグもパンチング加工で軽量化されており、見た目にも涼しいのが嬉しいポイント。中の巾着だけ取り出して違うバッグに入れ替えても便利そうです。
気になった方はお早めにしまむらでチェックしてみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターpico
幼稚園児~中学生の3人の子ども達を育てながら、フルタイムで働くワーママ。
カジュアルコーデを中心としたプチプラファッション情報を発信。
Instagramでもプチプラアイテム着回しコーデや購入品紹介を投稿しております。

計算中