【しまむら】ママさん必見!!機能的で大人カジュアルが完成するジャンスカ

2022/03/31
  • プチプラファッションが大好きなワーママです。幼稚園児~中学生の3人を子育て中。カジュアルが得意です。 もっと見る>>

こんにちは!
プチプラファッション大好きな3児の母、サンキュ!STYLEライターのpicoです!

略して「ジャンスカ」と呼ばれるジャンパースカート。
ワンピースのように着回しが効くジャンスカはひとつ持っているだけで重宝します。
アウターを組み合わせればオールシーズンいけるものも多く、合わせるインナー次第では綺麗めなコーデからカジュアルスタイルまで幅広く楽しめます。
『普段使いにもってこいのジャンスカないかなぁ』と探していたところ、【ファッションセンターしまむら】でとても素敵なジャンスカを発見したのでご紹介させてください。

プチプラに見えない!おしゃれで高見えなジャンスカ

TCステッチナローJSK
サイズ:L
カラー:淡薄橙
価格:税込¥1,969
523-2158

ステッチ使いが可愛いジャンパースカート。私は丈長めに着たかったのでLサイズを購入しましたが、Mサイズもありました。
カラーは他にブラックとキャメルっぽいブラウンがありました。
特にブラックはステッチが目立っていて可愛かったですが、今回は春らしくホワイトカラーをチョイスしました。

つや消しシルバーの金具が使用されているのが高見えポイント。
ギラギラしていないので大人っぽい印象を持たせられます。また、この金具で長さ調節ができるので低身長さんから高身長さんまで様々なスタイルの方が着用しやすいデザインになっています。

機能的なデザイン

オシャレなことはもちろんですが、このジャンスカ・・・ママさんにピッタリの機能があるんです。
なんと!

前のチャックが開くので、授乳ができてしまうんです。
授乳中って着られる服が限られていて、パッと授乳スタイルにもっていける洋服が助かりますよね。しかし、可愛い授乳服はなかなか無かったり、あってもお値段が高かったりします。
でもこれなら2,000円以下でしまむらで手に入りますよ。


さらに!
足さばきの良さも小さなお子様を育てているママさんには魅力的なポイントです。

フロントスリットが入っているので、ロング丈でも足さばきが良いのも高ポイント。
小さなお子様を追いかけ回したり、ショッピングなどのたくさん歩く場面でも、とにかく動きやすいのでストレスになりません。
カジュアルなデザインなのでスニーカーとも相性が良く、普段使いにもピッタリです。


それではいくつかコーディネート例をご紹介します。

定番ボーダー合わせ

カジュアルな印象のボーダーのトップスはジャンスカとの相性抜群。
カーデを羽織っても、中にINして着てもどちらでも合うので気候によって調整するのもいいと思いました。
ロング丈でIラインが強調されるので、ボーダーを合わせても大人っぽい着こなしができます。

短丈トップスでスタイルアップ効果

短丈のアウターを合わせるとスタイルアップ効果も。足元はスニーカーにしてカジュアルダウンしました。フロントスリットのおかげで足元に抜け感も出るので春のコーデにオススメです。

カラーものも取り入れて

ゆるっとした春っぽいカラーの薄手のスウェット合わせも休日コーデにオススメです。差し色にインパクトのあるカラー物を取り入れて、春の大人カジュアルの完成です。
靴下に、トレンドのカラーソックスを仕込んでもワンポイントになって可愛いと思います。


しまむらで購入できる春のジャンパースカートのご紹介、いかがでしたでしょうか。
このアイテムだけでコーデがほぼ完成するのでもっていて損はないと思います。ただ、合わせるインナーやアウターによっては子どもっぽい印象になってしまうことも。
カラーや素材で季節感のあるアイテムを足して大人っぽいジャンスカの着こなしができれば素敵だと思います。
気になった方はしまむらでチェックしてみてください。店頭にない場合は店員さんに品番検索やお取り寄せをしてもらうことも、しまむらでは可能ですよ。

この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターpico
幼稚園児~中学生の3人の子ども達を育てながら、フルタイムで働くワーママ。
カジュアルコーデを中心としたプチプラファッション情報を発信。
Instagramでもプチプラアイテム着回しコーデや購入品紹介を投稿しております。

計算中