【しまむら】安いのでイロチ買い!これ1着で旬なプチプラカラーコーデが完成!

2022/04/29
  • プチプラファッションが大好きなワーママです。幼稚園児~中学生の3人を子育て中。カジュアルが得意です。 もっと見る>>

こんにちは!
プチプラファッション大好きな3児の母、サンキュ!STYLEライターのpicoです!

暖かい気候になってきました。
春は日中と朝晩の気温差が激しいので、体調を崩しやすい時期でもありますね。
暖かい日は半袖などの薄着になりがちですが、肌寒くなったときのために羽織りが必要。
そして持ち運び便利なカジュアルに使える羽織りが欲しいなぁと探していたところ、【ファッションセンターしまむら】で旬なカラーコーデにも使える薄手のカーディガンを発見したのでご紹介させてください。

思わずイロチ買い!

パッと目を引くピンクとオレンジのカーディガン。
カラー展開▹ピンク、オレンジ、ブルー、グリーン、黒×白の太ボーダー(全5色)
サイズ展開▹M、L(2サイズ)

私は女性らしさを感じるピンクとアクティブイメージのオレンジを色違いで購入しました!
〈ピンクL〉品番:530-0013
〈オレンジL〉品番:530-0020

薄手のサラッとした生地感なので、ピタピタにならずノンストレスで着用することが出来ました。またアクリル100%なのでチクチクしたりもありませんでした。
カバンの中に仕込ませておいて、これからの季節の冷房対策にも良さそうです。



ボタンも今年トレンドのスナップボタン!
シルバーの光沢感が大人っぽさと女性らしさをプラスしてくれます。
パチンパチンと簡単に着脱できるのも魅力です。

羽織りでもポイント使いでも◎

各色2パターンの着用方法です。
羽織りとして着用する場合、カラーの面積が広いのでコーディネート全体がぱっと明るくなる印象です。ポイント使いで肩掛けやたすき掛けなどをする場合は差し色になるので、おしゃれな雰囲気が出せますよね。
パンツやジャンスカなどに合わせてカジュアルライクなコーディネートに仕上げても可愛いかと思います。

今春はカラーを楽しんだコーデがトレンドです。
パキッとしたカラーはなかなか手をだしづらいかもしれません。
そんな時はまずはモノトーンコーデに一色投入してチャレンジするのもおすすめです。

お気に入りのカラーを見つけて、春夏はカラーコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。
プチプラだからこそ挑戦しやすいかと思います。気になった方はしまむらでご覧になってみてください。



この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターpico
幼稚園児~中学生の3人の子ども達を育てながら、フルタイムで働くワーママ。
カジュアルコーデを中心としたプチプラファッション情報を発信。
Instagramでもプチプラアイテム着回しコーデや購入品紹介を投稿しております。

計算中