【しまむら】衝撃のコスパ!思わずイロチ買いした高見えテーラードベスト!

2021/09/04
  • プチプラファッションが大好きなワーママです。幼稚園児~中学生の3人を子育て中。カジュアルが得意です。 もっと見る>>

こんにちは!
プチプラファッション大好きなサンキュ!STYLEライターのpicoです。
幼稚園児~中学生の3人の子ども達を育てながら、フルタイムで働くワーママです。

今日は先日【ファッションセンター しまむら】で思わずイロチ買いした高見えテーラードベストをコーディネート例と共にご紹介したいと思います。

GUやZARAでも人気爆発のテーラードベスト。
いつものコーディネートに羽織るだけでスタイリッシュなコーデに。
夏~秋のファッションに大活躍してくれるアイテムです。
そんなベストが今回ファッションセンターしまむらから衝撃の価格で販売されました。

大人気で品薄状態

商品名【テーラードジレ72タケ】
テーラードというだけあって、ストンとしたシルエットで細身のパンツと合わせるだけでスタイルアップも期待できるアイテム。

そしてなんと!!¥1,419(税込)という衝撃価格!!
普段多くのプチプラショップをチェックしていますが、このお値段でテーラードベストが手に入るのはかなりのお買い得だと思います。その為、発売してすぐ話題の人気商品となり現在品薄状態です。
(※価格は当記事掲載当時のものです。)

カラー展開は中黒、淡茶、淡黄の3色。サイズがあれば危うく3色買いするところでした。今回は中黒と淡茶の購入です。
私は身長163センチで、どちらもMサイズをチョイスしました。


プチプラなのにこのクオリティ

素材はポリエステル100%でシワや型崩れが起きにくく、ジャージのように柔らかいので着心地がとても良いです。あまりの軽さに試着室で驚きました。

ありがたいのが前面左右にポケット付きなところ。
スマホやハンカチやポケットティッシュなど、ちょこっとしたものを持ち歩くのにポケットがついてると助かりますよね。
ポケットの有無は、洋服を選ぶ際に重要ポイントだったりします。

存在感ある高見えのブラウンボタン。
ボタンが2列になっているダブルボタンがポイントになってすごく可愛い。
中黒の方にも同じボタンが付いています。

バッグスリットに紐リボン。このベスト最大のポイントになるのではないでしょうか。
このようにインナーをバイカラーにすることによってチラ見えが目立って後ろ姿もお洒落に。
ビタミンカラーのトップスをインナーにしても可愛いと思います。

羽織るだけでお洒落に変身

いつものボーダーTコーデもベストを羽織るだけで凝ったコーディネートへ。
少し長めの丈なので縦長効果が出て、着痩せして見えるのが不思議でした。

【コーディネート例】ブラウン(淡茶)

淡茶ベストの着回し

晩夏~初秋イメージでコーディネートしてみました。

(写真左)安定のカジュアルアイテムのボーダートップスは抜群の相性。スカート合わせで女性らしさも取り入れます。ビタミンカラーのイエローバッグを合わせました。

(写真中央)意外だったのがシャツワンピとの相性の良さ。レギンスを合わせればキレイめコーデが出来上がります。トレンドカラーのグリーンを差し色に。

(写真右)ブラウン×ブラックは秋イメージの組み合わせ。こっくりとした色合いで季節の変化を表現してみました。

【コーディネート例】ブラック(中黒)

中黒ベストの着回し

使いやすい定番カラーのブラック。投入するだけでコーデがグッと締まります。

(写真左)シンプルな白シャツにワイドデニム合わせでシンプルなコーデにしてみました。私はシンプルなコーディネートの時は出来るだけ差し色を入れてコーディネートを楽しむようにしています。

(写真中央)文句なしのカレッジロゴT合わせ。スニーカーを履いて公園にお散歩もいけちゃいます。

(写真右)一番のお気に入り!パーカー合わせ。綺麗めコーデのトップスにパーカーをもってくるだけで一気にカジュアルダウンし、大人カジュアルに。柄物のバッグでさらにカジュアルテイストをプラスしました。ママさんにオススメのコーディネートです。

※コーディネートに使用したアイテムは全て2000円以下のプチプラアイテムです。

プチプラのテーラードベストのご紹介はいかがだったでしょうか。
人気商品なのでお求めはお早めに。また今後も素敵なベストが続々と発売されそうなので要チェックです。
すでに似たようなアイテムをお持ちの方はコーディネートを少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターpico。
幼稚園児~中学生の3人の子ども達を育てながらフルタイムで働くワーママ。
特にしまむらが大好き。カジュアルコーデを中心としたプチプラファッション情報を発信。
Instagramでもプチプラアイテム着回しコーデや購入品紹介を投稿しております。

計算中