【プチプラ】トレンドのグリーンカラーアイテム!コーデにどう取り入れる!?

2021/09/24
  • プチプラファッションが大好きなワーママです。幼稚園児~中学生の3人を子育て中。カジュアルが得意です。 もっと見る>>

こんにちは!
プチプラファッション大好きなサンキュ!STYLEライターのpicoです。
幼稚園児~中学生の3人の子ども達を育てながら、フルタイムで働くワーママです。


春夏に続き、秋冬もトレンドカラーとなっているグリーン。
存在感があるカラーなのでコーデに取り入れるだけでグッとトレンド感が増したお洒落コーデに。
とは言っても、存在感があるが故に取り入れ方に悩むことも。

今日はアイテム別にグリーンを使ったコーデをご紹介したいと思います。

最初は小物で取り入れる

グリーンバッグを使用したコーデ

カラー物が苦手な方は最初は小物から取り入れると抵抗が少ないかと思います。

こちらのグリーンバッグはファッションセンターしまむらで購入したもの。
パキッとしたグリーンがコーデの差し色になってくれています。

秋冬ファッションはブラウンやブラック、くすみカラーがとっても可愛いのですが、全体的にコーデが暗くなりがち。
そんな時にバッグで差し色を投入することでコーデが明るくなるような気がします。

バッグの他にも帽子や靴、バングルやカチューシャなどのアクセサリーから試すのもいいと思います。
そしてまずはプチプラの物でお試しすることをおすすめします!
失敗したとしてもダメージが少ないので(^^)

グリーンのロゴアイテム

グリーンのロゴアイテムもよく見かけます。
こちらもしまむらで購入したカレッジロゴパーカー。

ロゴがグリーンですが深みのあるグリーンで強調しすぎないので、同じく秋冬のトレンドカラーでもあるオレンジのカラーパンツともすんなりマッチしました。

ロゴでコーデに色味をちょい足しするのも挑戦しやすいかと思います。

羽織りで思いっきりグリーンを目立たせる

思いっきりグリーンのカーディガン。しまむらで購入しました。

ここまでグリーンの面積が広いものに挑戦するのは私も初めてでしたが、着てみると意外にどんなコーデにも合わせやすい印象でした。
私は黒やデニムに合わせるのが好きです。

そのまま着てもトレンドライクなコーデになりますし、たすき掛けや肩から掛けても差し色になってお洒落見えするかと思います。

こんなグリーンアイテムも

しまむらで購入したグリーンのチェックワンピです。

グリーンのチェック柄アイテムも色々なブランドさんから発売されていると思います。
柄になっていることによって色味が緩和され、コーデを組みやすくなります。

秋といえばチェック!そこにグリーンが追加され、簡単に秋のトレンドコーデが完成されます。

最後に。

グリーンを取り入れたコーデのご紹介、いかがだったでしょうか。
カラーの物だと難しいイメージがありますが、プチプラでちょい足しならば誰でも挑戦しやすいのかなと思います。

今回はグリーンのご紹介でしたが、代わりに同じく秋冬トレンドカラーのイエローやオレンジでも代用出来ると思います。

なんだかコーデが物足りない・・・そんな時にぜひカラーの物を投入してみてはいかがでしょう。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターpico
幼稚園児~中学生の3人の子ども達を育てながら、フルタイムで働くワーママ。
特にしまむらが大好き。カジュアルコーデを中心としたプチプラファッション情報を発信。
Instagramでもプチプラアイテム着回しコーデや購入品紹介を投稿しております。

計算中