【しまむら】最強モテニット!あざと可愛いコーデが完成するケープニット

2021/11/17
  • プチプラファッションが大好きなワーママです。幼稚園児~中学生の3人を子育て中。カジュアルが得意です。 もっと見る>>

こんにちは!プチプラファッション大好きな3児(上は中学生から、下は年少児まで)の母、サンキュ!STYLEライターのpicoです。

筆者は三児の母でめっきり「デート」とは無縁の生活を送っていますが、たまにの休日に夫と2人でお出かけすることがあります。
そんな時にぜひ着たい!夫が絶対喜ぶ!と、思うような女性らしいニットを【ファッションセンターしまむら】で購入したのでご紹介しますね。

あざと可愛いモテニット。

ニットケープツキPO
Mサイズ 中薄橙
529-0426
¥1,969(税込)

ふわふわの触り心地、グルっとパイピングが施されたケープが360度どこから見ても可愛くてキュンとするこちらのニット。
Instagramで一目惚れをし、店舗にてお取り寄せしました。
今年はセーラーカラーやジップニットなど襟に特徴があるトップスが人気ですよね。
襟が大きいトップスは肩幅を狭く見せてくれるので華奢みえしたり、小顔効果もあり、個人的にすごく好みです。
女性をより女性らしく、守ってあげたい雰囲気も醸し出せるイチオシアイテムです。

どこからみても可愛い

横から見ても、後ろから見ても、抜かりなく可愛いです。
そういうニットって、ありそうでなかなか無いのです。
気になる肩幅もふんわりケープが包み込んでくれるので女性らしい丸み帯びたシルエットに。

デートコーデの鉄板、マーメイドスカート合わせ

マーメイドスカート合わせは最大限にあざと可愛さを引き出せる、デートコーデにぴったりな組み合わせ。ストンと縦ラインを強調できるボトムスはキレイめなのに可愛い雰囲気が出せます。
シューズはショートブーツを合わせると子どもっぽくならず、大人な女性でも着用しやすいかと思います。

こんなスカートとも合いますよ

スッキリとしたペンシルスカートとも相性抜群。こちらはニットスカートですがタイトなシルエットなのでニット×ニットでも重たくならずにコーディネートが完成しました。
同系色のカラーの物を合わせて「ワントーンコーデ」「淡色コーデ」にすると今風の着こなしが出来ます。

デニムでカジュアルダウン

筆者が大好きなデニムコーデです。カジュアルダウンしたこのコーディネートなら、デートに限らず、友人とのお出かけや子どもと公園にも気軽に遊びに行けちゃいます!
今回は淡色のゆるっとしたテーパードデニムと合わせましたが、濃色のスキニーデニムと合わせてもキレイめカジュアルな雰囲気になり、お洒落に着こなせるのでおすすめです。

アウターを着ても、もたつきません。

生地が厚すぎず、薄過ぎず、絶妙なのでアウターを着てももたつきません。せっかく可愛いニットなのでアウトドアのお出かけにもたくさん着ていきたいですよね。
長めのコートやポンチョタイプのアウターを合わせても可愛いです。

最後に

360度あざと可愛いモテニットのご紹介、いかがでしたでしょうか。
男性も思わずドキッとさせてしまいそうなケープニット。ガーリーコーデだけでなく、カジュアルコーデにも使えるので意外にも幅広くコーディネートを楽しめそうです。
人気インフルエンサーさんの企画で誕生したニットでとても人気があるので、気になった方はお早めに店舗でチェックしてみてくださいね。お取り寄せもおすすめです。


◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターpico
幼稚園児~中学生の3人の子ども達を育てながら、フルタイムで働くワーママ。
特にしまむらが大好き。カジュアルコーデを中心としたプチプラファッション情報を発信。
Instagramでもプチプラアイテム着回しコーデや購入品紹介を投稿しております。

計算中