【しまむら】全部2,000円以下!秋に使えるチェックシャツ3選

2021/09/15
  • プチプラコーデが好きな2児の母。毎日が楽しくなる着回しなど発信できたらと思います! もっと見る>>

こんにちは!
週2回はしまむらに通う、プチプラコーデ好きな主婦、サンキュ!STYLEライターのtomoです。
今回は、秋にピッタリなイチオシチェックシャツを
集めてみました!
全部しまむらで手に入るので、ぜひチェックしてみて下さい︎︎︎︎☆

terawearemu新作チェックシャツ

大人気インフルエンサーてらさんとしまむらのコラボから、またまた新作出ましたね!
今回は、秋らしいチェックシャツを購入しました。
薄手のシャツなので、すぐに着られそうです!
ブラウンの単色チェックなので、
カジュアル過ぎず、大人っぽくも着られます◎

柔らかいシャツなので、インしてももたつきません!
メンズ的アイテムですが、お袖がぽわんとしてて、女性らしく。
スカート、パンツ、ワンピース、ベストと
何にでも合わせられる万能シャツです◎
このシャツを羽織るだけで、一気に秋モードに…!

グレンチェック柄テーラードジャケット

こちらも、しまむらで購入したアイテム!
グレンチェック柄も毎年人気ですが、
今年も秋になったらやっぱり着たくなりますね!
ジャケットという名前になってますが、
シャツみたいに柔らかい生地感で、ラクに羽織れます。
肩こりなし!!

インナーはラフなものでも、羽織るだけで少しカッコ良く!
柔らかいので、腕まくりもしやすいです。
今回は、デニムやプリーツパンツと合わせてみました!
ポケットもちゃんとついてるので、機能面もバッチリです◎

メンズのボックスジャケット

最後にご紹介するのは、
去年購入した、しまむら×プチプラのあやさんのメンズ商品です!
メンズのジャケットでしたが、一目惚れ…!
ゆるっとオーバーサイズで着るのがとってもかわいいです。
意外と何にでも合わせやすい◎
こちらのジャケットは、少し厚手なので、晩秋まで活躍しそうです。
今年も似たような商品発売されているので、
ぜひこのシルエットも探してみてくださいね!

◆この記事を書いたのは…
tomo
プチプラコーデが好きな2児の母。
毎日が楽しくなる着回しコーデなどを発信中!

計算中