【しまむら】一目惚れカラー!定番神アイテムがプチプラすぎる!

2021/09/20
  • プチプラコーデが好きな2児の母。毎日が楽しくなる着回しなど発信できたらと思います! もっと見る>>

こんにちは!
週2回はしまむらに通う主婦、サンキュ!STYLEライターのtomoです。
今回は、秋冬の定番アイテム、カーディガンで着回しコーデをご紹介します。
カーディガンは毎年定番ですが、
今年の注目カラーのグリーンを購入しました!

今回、着まわすカーディガンはこちら

しまむら:kharita

Vネックのシンプルカーディガンです。
私はグリーンを選びましたが、5色くらい展開されてました!
グリーンの色味は、少し黄味がかっているグリーンで、イエベさんにピッタリなカラー!
私はブルベですが、着てみたらいけたので挑戦してみました。
インナーに白や黒を合わせると、顔周りもくすみづらいです。

Style1:キレイめフェミニン

インナー:しまむら / スカート:しまむら

まずは、ボタンを開けて、スカート合わせ。
淡色にグリーンカーデを投入!
小物をブラウンにしたら秋コーデに。

Style2:キレイめカジュアル

インナー:しまむら / デニム:しまむら

ボタンを閉めて、ストレートデニムと。
インナーをベージュのボーダーにしたので、
小物も同系色でまとめてみました!
髪型もダウンスタイルにして、小さめバッグを合わせれば女性らしくなります。

Style3:大人ガーリー

スカート:しまむら

スエード素材のナロースカートと合わせて、大人スタイル。
小物を白でちょっぴりガーリーに。
グリーン×ブラウンは、大人配色でおすすめです。
片側だけカーディガンをインして、スタイルアップ効果も◎

Style4:シックな大人スタイル

ワンピース:GU

夏のワンピースにカーディガンを羽織れば、秋仕様!
黒のワンピースは、3シーズン着られるので、迷ったら黒がおすすめです。
ファー小物とブーツを合わせて、更に秋を意識してみました。

Style5:ラフカジュアル

Tシャツ:しまむら / デニム:しまむら

Tシャツとデニムの定番コーデも、
グリーンカーディガンで一気に垢抜ける!
合わせたグレーデニムも注目アイテムです◎
黒小物とヒールでラフ過ぎないようにしました。

Style6:番外編たすき掛け

ワンピース:しまむら

ベージュのワントーンに、カーディガンをたすき掛け。
目線も上がって、スタイルアップ!
切り替えなどがないワンピースには、ぜひたすき掛けオススメです。
寒かったら、そのまま羽織ってもOKなので、
カーディガンってほんとに便利ですよね!

まとめ

カーディガンは定番アイテムですが、
旬な色を使うことで、今年らしさがアップします♡
ぜひ今年もカーディガンをたくさん着たいですね!

◆この記事を書いたのは…
tomo
プチプラコーデが好きな2児の母。
毎日が楽しくなる着回しコーデなどを発信中!

計算中