【しまむら】こんなに可愛いのにこんなにプチプラはズルいです

2021/09/01
  • トレンドコーデをプチプラで揃えるアラフォーママ。しまむら好きで高みえ・着痩せ・低身長コーデを紹介します もっと見る>>

こんにちは!アパレル店のパートと3人のティーンズの母、そしてサンキュ!STYLEライターのだあこです。
今回はしまむらの秋物、プチプラで優秀、いや優勝なスウェットのご紹介です。
1枚だけじゃ逆に勿体ないので、色違いしてしまった!というヤラれたズルいお品でございます。

こんなに可愛いのに「1089円」!?

ウラツカイロゴプルオーバー、グリーンはMが売り切れていてL、グレーはMを購入しました。サイズ感の違いがあまりなく、Lサイズで大きいと感じる箇所は袖のリブ部分が緩めであることぐらいでしたので、迷いなく購入に至りました。カラー展開はもう1色あって、こちらはネイビーに赤ロゴでした。全部で3色展開、ネイビーもゲットしたかったのですが、あまり似合わずでしたので、こちらは諦めました。
こちら、画像では分かりにくいですが、ただのスウェットではないんです。

こちらは裏毛が表になっているデザインが可愛いポイントです!
それだけではありません!まだまだ可愛いポイントがあります!

・バルーンスリーブのたっぽりボリューミーな袖で華奢見えを演出
・トレンドのショート丈
・デコルテがきれいにみえるラウンドネック
・ロゴにプチプラ感なし
です!
これ、可愛くないですか?これで1089円は買う以外に考えられません。

着回してみます。グリーンから…

ロゴスウェットを大人可愛く見せるアイテムとして柄物のスカートでコーデしてみました。
グリーンが際立つように、そして秋っぽくなるようにモノトーンカラーの花柄→左
グリーンに馴染むように、カーキベースのシンプルなチェック柄→右

レイヤードパンツコーデ。
パンツでこのショート丈だと、お尻がボーン!ですので、夏に購入しました、レイヤード用のタンクトップで腰周りをカバーしました!
ボリューミーなぽわん袖を捲ったら更に可愛いくないですか?

グレーはこんな感じです

グリーンと、同様のモノトーンカラーの花柄スカートでコーデ。
タンクトップをレイヤードしても可愛いと思います→左
ショート丈を生かした方が低身長にはバランスがいいとおもいます→左

レイヤードでパンツコーデ。
グレーにカラーパンツでコーデですが、
ロゴカラーに合わせてグリーンパンツ→左
グリーンのロゴに相性がいい、マスタードイエロー→右

色違いコーデ・デニムなら…

デニムで合わせたいなら、パンツよりスカート、更にスニーカーではなくミュールで合わせると子供っぽくならず大人カジュアルに仕上がります。
レイヤードのタンクトップでトレンド感もプラスさせてみました。
グリーンスウェット→ネイビーのデニムナロースカート
グレースウェット→ライトブルーのデニムナロースカート

色違いコーデ・ワンピースver.

ワンピースの上から着用するだけのコーデもおすすめです。
こちらはモノトーンのドット柄ワンピースの上から着てみましたが
ネック部分にデザインのあるものをチョイスしました。
ラウンドネックをいかせるギャザーハイネックもレイヤードされています。

いかがでしたでしょうか。こんなに可愛いのにこんなにプチプラなしまむらのスウェットをご紹介させていただきました。ぜひお店でチェックしてみて下さいね!

◆この記事を書いたのは…だあこ
アパレル店のパートと3人のティーンズの母、そしてサンキュ!STYLEライター。
しまむらをメインに高みえなプチプラアイテムの紹介や着回しコーデを発信中。
Instagramでも着回しコーデや購入品紹介を日々投稿しています。


計算中