【しまむら】ほんとに1419円?360度、鬼可愛いカーディガン

2021/10/11
  • トレンドコーデをプチプラで揃えるアラフォーママ。しまむら好きで高みえ・着痩せ・低身長コーデを紹介します もっと見る>>

こんにちは、サンキュ!STYLEライターのだあこです。しまむらが大好きで高見えアイテムやプチプラコーデを探求、情報発信している3人のティーンズのママです。現在はアパレル店でバイトもしております。今回ご紹介したいものは【ファッションセンターしまむら】で見つけた可愛い過ぎるカーディガンです。

鬼可愛い理由

こちらの商品名、表記はワッフルハンド2WAYCD となっています。
ワッフルハンドステッチ2WAYカーディガンということだと思います。
左→淡緑/526-0343 右→濃白/526-0338
サイズはどちらもM、お値段は1419円となっております。
画像でご覧の通り、前にボタンがあるカーディガンですよね。こちらは2WAYなんです。

反対側はこのようなスリットデザインになっています。
どちらを前にしても可愛いデザインとなっております。

画像でご覧いただいた通りですが、もう少し詳しく説明します。
大きめのべっ甲風ボタンがアクセント
ステッチが肩の切り替え部分と脇に施されています。
いかがでしょうか?本当に360度可愛いと思いませんか!という訳で色違いで購入してしました。こちらはもう1色展開されててもう1つは黒で全3色展開となっております。

着回し例はこんな感じ。濃白なら...

シンプルにブラックのパンツとコーデしてみました。
スリットデザインを背中側に、インナーにタンクトップをレイヤードしています。
シンプルカラーの組み合わせなので、一癖あるデザインが際立ちます。更に今期らしく、トレンドのグリーンのバッグを合わせてみました。

スカートコーデも可愛いです

スカートもカラーがホワイトなので何でもコーデしやすいと思います。
私はパープルのマーメイドスカートで合わせてみました。インナーには黒のタートルネックのトップスを着ています。

ワンピースコーデも可愛い

スリットデザイン側を前にして着用してみました。こちらは小花柄デザインが甘さのあるアイテムになりますが、スリットデザインのシャープなカッティングで甘さも抑えられた気がします。

淡緑なら

こちらのカラー表記は淡緑となっていますが、画像でご覧の通りブラウンっぽいんです。近いカラーのブラウンのパンツとタンクトップのレイヤードコーデです。
バッグにブラウン系の牛柄を合わせてトレンドの淡色コーデの完成です。

スカートコーデなら

こちらはピンクのコーデュロイ生地のスカートでコーデしてみました。カーディガンのカラーがニュアンスカラーなので、これぐらいのピンクでコーデしても可愛いと思います。インナーにタンクトップをレイヤードしています。

どちらを前にしても可愛い2WAYカーディガンをご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?更にハンドステッチデザインや大き目ボタンも可愛いくて、どこからみても、本当に360度可愛いことには間違いないと思います!
今年の秋はまだまだ暑かったりで、こちらのワッフル地もちょうどいいアイテムだと思います。気になったらしまむらで是非チェックしてみて下さい!

※商品情報は記事執筆時点のものです。
※記事内の表示価格はとくに記載のない場合、税込表示です。

この記事を書いたのは・・・だあこ
しまむらやプチプラコーデ、高見えアイテムが大好きで、日々探求し情報発信している3人のティーンズのママです。

計算中