【しまむら】チョコビさん初コラボ!2色買いした超高見えジャンスカ

2021/10/26
  • トレンドコーデをプチプラで揃えるアラフォーママ。しまむら好きで高みえ・着痩せ・低身長コーデを紹介します もっと見る>>

こんにちは、サンキュ!STYLEライターのだあこです。しまむらが大好きで高見えアイテムやトレンドアイテムを探求することが趣味なアラフォー主婦です。現在、アパレル店でバイト、社会人と中高生の3人のママです。今回はしまむらで購入した大人も着れる大人可愛いジャンパースカートのご紹介です。

大人気!インフルエンサーちょこびさんとのコラボ服なんです

こちらは、大人気インフルエンサーのちょこびさんがしまむらとコラボされたお洋服なんです。
商品名は
2WAYプリーツジャンパースカート、サイズはどちらもM、お値段は1969円です。
左→中黒 523-2266 右→中茶 523-2467
2WAYとなっていますので、反対側はこのようになっております。

どちらも前にしても可愛いデザインとなっていますが、それだけで高見え、とは言えません。見れば見るほどに「これはヤバい!」と思うポイントがあるんです。詳しく見ていきましょう。

高見えポイント1・たっぷりの生地!

前後とも、ボックスプリーツのデザインでたっぷりの生地で作られているのです。着用すると分かりませんが、手に持つと重さでわかります。

高見えポイント2・ミシンステッチ

画像の通り、ミシンステッチのように縫合されている糸がホワイトになっていてとても可愛いらしいのです。

黒だとミシンステッチのようなデザインが際立って、更に可愛いのです。
ご覧の通り、どちらも可愛いくて選べず2色買いした気持ち分かっていただけますでしょうか?
茶色だとカラーそのものが可愛く、黒だとステッチが際立って可愛いので、着た時も全然印象が変わるんです。

あともう1つ!高見えポイント3

このように生地が厚めで温かく冬仕様になっていることです。しかもシワにもなりにくいのもポイントです。

こだわりがありつつ、シンプルなデザインが大人可愛いコーデを完成してくれます

中にホワイトのニットをただ着ただけなのですが、可愛くないですか?

更にカラー別で、まずブラウンから

前後どちらも可愛いので、こんな感じでコーデしてみました。
左側→ハニカム柄のハイネックトップスと深Vネック側でコーデ。
右側→ブラックのタートルネックとクルーネック側でコーデ。

ブラックだと

ブラックだと、やはりミシンステッチのようなデザインが際立って可愛いです。でもシンプルなデザインなので、柄物でもうるさくならなかったりと合わせやすいのでトップス選びに困ることがないかと思います。

今回はしまむらで購入してちょこびさんコラボのジャンパースカートをご紹介させていただきました。チョコビさんコラボ商品は他にもアウターやニット、パンツなどもございました。こちらは少し前のしまむらの商品なので、売り切れている可能性もありますが、ぜひチェックしてみて下さい。

※商品情報は記事執筆時点のものです。
※記事内の表示価格はとくに記載のない場合、税込表示です。

この記事を書いたのは・・・だあこ
しまむらが大好きで、プチプラコーデや高見えアイテムを日々探求している、社会人と中高生の3人のママです。

計算中